こんにちは~!!

 

今日も秋晴れのいいお天気です太陽

太陽の光は暑いんだけど風が冷たくて気持ちがいいです音符

 

 

ミツバチの為に育てたヒマワリ。

まだまだ元気そう。

 

 

種をいっぱいとって来年はもっともっとたくさんのヒマワリを植えといてあげたいなぁ~って思っていますうへ

 

食欲は相変わらず旺盛で、毎日野菜もたっぷりと食べるんですが肉もがっつり食べてます。

 

特に鶏肉が好きなので晩ごはんにはよく鶏肉を使うんです。

こちらは鶏肉のオーブン焼き。

 

 

いつもは手羽元で作るんですが、安くて美味しそうな骨付きもも肉が売っていたので、それで作りました。

 

ビニール袋に鶏肉と玉ねぎと漬け込みだれを入れて30分おいてオーブンで焼くだけ。

 

Cpicon 手羽元とたまねぎのオーブン焼き by FarmersK

↑レシピはこちら

 

玉ねぎが美味しいのよね~

 

この料理がメインなのでふつうはサラダとかスープを作ればいいんだけど、普段からあらかじめメニューを考えず適当におかずを足していくので、和洋中ごっちゃ混ぜの晩ごはんによくなります。

 

この日はみょうがの天ぷらが食べたくてプラス。

まだ生えているうちに食べとかな・・・という発想。

 

 

Cpicon みょうがの天ぷら by FarmersK

 

さらにちくわの磯部揚げも食べたくてプラス

 

 

酢の物もいるわな・・・と思いプラス。器だけ洋風にした。

 

Cpicon 【農家のレシピ】農家の万能酢 by FarmersK

 

そして急に1杯だけ飲もう~と思い、冷蔵庫の中から1本チョイス。

 

 

羽根屋のスパークリング日本酒。

 

 

スパークリングワインみたいで、洋食にも和食にもよく合うんです。

 

 

飲む予定がなかったお酒もプラスされ、秋の天気と同じく、いきなり変わりやすい私の晩ごはんのおかずでしたうへ

 

 

ポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

 

レシピブログのランキングに参加中♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

 

 

レシピ本農家の台所シリーズ発売中~

 

新刊です↓