スティックブロッコリー

テーマ:

こんにちは~うへ

 

冬になって寒くなると干し柿を作るのが楽しみなんですけど、今年の我が家の柿の木は、寒~い感じです。

 

 

 

ほとんど実がない・・・↓

 

富有柿も絶対的に収穫出来ない場所に3個ほどあって、それはカラスが食べてしまいました。

なので今年は1つも食べてません。

 

柿もゆずも1年ごとに豊作→不作→豊作となるので、来年の楽しみにしておきましょう~音符

 

柿はないけど、ブロッコリーはいっぱいある音符音符音符

 

 

 

 

この前最初のつぼみを取ったので、脇からスクスクと軸の長いブロッコリーが出てきました。

 

 

 

 

スティックブロッコリー、豊作~

 

 

 

 

ご近所さんや友達にもあげたりしても、まだまだあります。

 

収穫したてのスティックブロッコリーを塩ゆでして。

 

 

 

やっぱりシンプルが一番。

食べ飽きたら色々アレンジするんですが、飽きない限りやっぱり塩+マヨネーズが美味しいです。

 

寒い冬、緑黄色野菜をしっかりと食べて乗り切りたいと思いますうへ

 

では今週も素敵な1週間になりますように~みかん

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

AD

コメント(2)