防寒対策しました

テーマ:

こんにちは~!!

 

12月に入ってさらに寒くなりました。

今週なんて最低気温はマイナス5度とかの日もあり、天井が高い我が家は寒い、寒い~嫌

 

なので暖かい空気を下におろす為、サーキュレーターが今年も大活躍です音符

 

 

↓昨年の防寒対策です(断熱材、障子、サーキュレーターなど)

 

昨年は窓のサイズに合わせて断熱材を切るのが大変だったけど、昨年使った断熱材は丁寧に保管しておいたので、切る手間が省けて3時間くらいで貼り終えました。

 

部屋ごとに丸めて保管。

 

 

 

そして位置もわかるようにしておきました。

 

 

 

 

透明の窓の所は霧吹きで水をかけてペタッと貼るだけ。

下のすりガラスの所は凹凸があるので専用の両面テープで貼りました。

 

 

 

 

昨年やったので簡単、簡単~

 

しかし悲しむ影が・・・

 

 

 

 

お外が見えないのよね~

 

そしてごんぼさんお気に入りのこの窓も・・・

 

 

 

 

ごめんね~、ここも貼るよ~

 

 

 

 

あっという間に見えなくなりました。

 

何がなんだかわからなくなるごんぼさん。

 

 

 

 

外が見えなくなったことを悟り、ションボリ・・・

 

 

 

 

そして徐々に不機嫌になってくるごんぼさんでした。

 

 

 

すごい目やな・・・(笑)

 

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

レシピブログのランキングに参加中♪

 よろしければクリックしてくださいね♪


 

 

Twitterやってます→こちら

 

AD

コメント(3)