Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba

Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは~太陽

 

 

昨日は雨が降ったので、雨降りの翌日、畑に行くのがとても楽しみです音符

 

なぜかというと、雨が降ると野菜ってすごく成長するし、植えたばかりの白菜がどうなっているのか見るのが楽しみだから音符

 

 

でも台風18号が発生していて変な動きをしていますね~。

 

『嫌がらせかっ!!』っと思うような急激なカーブで日本を横断しそうな感じです↓↓↓

 

稲刈りシーズンだし、あと既に台風と豪雨でひどい被害をうけている九州の事も心配です。

何事もなく通り過ぎる事を祈るばかりです。

 

今朝のニュースでは、

『台風は進路を東寄りに変えて週末の3連休には九州に近づく恐れがある』との事。

十分に注意してくださいね。

 

 

そんな嫌~なニュースがある日は、明るいごんぼさんが一番っキョロちゃん

どんな時でもごんぼさんを見ていると笑顔になってしまいますうへ

 

 

今日はごんぼさんと草がテーマ草

 

 

 

外に出るのが大好きなごんぼさん。

 

昨日も雨なのに、外に出たいアピールがすごくて、雨が止んだ時に散歩だけしてきました。

テクテク歩いて石臼水を飲んで強制的に終了~。

かなりご不満のようでしたが、外に出たいアピールはなくなりましたうへ

 

 

 

でも普段は散歩だけでは満足せず、家に戻ろうとすると、頑として動かなくなるので、こんな感じで繋いでますキョロちゃん

 

 

 

秋だし、外は適温だし気持ちがいいんだろうね~

 

本当に頑固で、自分が納得するまで外にいないと動かないんですよ~

 

 

↓詳しくはこっちを見てください。特に三部作の3番目。

 

ごんぼさんのお散歩① 「ウォーミングUP!」

ごんぼさんのお散歩② 「必ず立ち寄る所」

ごんぼさんのお散歩③ 「動かざること山の如し」

 

 

紐で繋いでいても、たまに見に行かないとブロックの周りをクルクル回って行動範囲が20センチくらいになっている時があるので、定期的に見に行きます。

 

最近は何かに絡まないよう、考えてトイレとか水とか配置しているので大丈夫なんですけど、心配なんでたびたび見に行きますが、意に反して、思いっきりまったりしてはりますキョロちゃん

 

 

 

今回は猫草タイム~音符

 

 

「草の時間やで~」

 

 

 

 

ノシ、

 

 

 

 

ノシ、ノシ、

 

「遅いやんか、待ちくたびれたでぇ~キョロちゃん左」みたいな感じで、草に向かってやって来る

 

 

 

 

そしていきなり・・・

 

 

 

フンガァ~っ!!

 

 

 

怖いねんっ、いきなり大きな口を開けるから。

 

 

 

 

猫草大好きごんぼさんキョロちゃん
ごんぼさんの好きそうな猫草を選ぶのが日課になりました。

 

 

 

 

「美味しい~」というこの顔を見るためにうへ

 

 

今日のごんぼさんにポチっと応援クリックお願いします~

↓↓↓

人気ブログランキング

 

 

 

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

 
■Farmer's KEIKOのTwitter→こちら
 
 
 

■ごんぼさんを保護してから1年の軌跡はこちら に書いています

■ごんぼさん傑作集2011年~2012こちら

■ごんぼさん傑作集2013年はこちら

 

 
■慢性腎不全の闘病記録です。
 
■ごんぼさん腎不全末期からの復活①■

 

 

■ごんぼさん腎不全末期からの復活②■

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Farmer’s KEIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース