Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba

Farmer's KEIKO オフィシャルブログ「Farmer's KEIKO 農家の台所」Powered by Ameba


テーマ:

 

今日の昼ごはん。

 

なんかめっちゃ疲れたので、冷凍チャーハンとコレ↓

 

 

 

 

採れたて新鮮とうもろこしとうもろこし

 

今が丁度食べごろです音符

実の真ん中が凹んでいたら収穫遅れ。

でもこのとうもろこしはツヤツヤのピッカピカkirakira*

 

 

 

 

収穫して30分が過ぎると糖度がどんどん落ちてくる。

でも家から徒歩1分の所にあるトウモロコシ。収穫してわずか5分以内にはレンジの中へ。

 

 

 

 

レンジ500 wで1本あたり4分。4本だから16分。

水でさっと洗ってラップに包んでレンジでチ~ン

 

 

 

 

宝石のようなきれいな蒸しトウモロコシになりました。

しかし2本は食べられなかった・・・。

 

主人はペロッと2本食べてたので、「2本も一気によう食べれるな~、甘すぎるやろ~」って言ったら

「甘いからエエねん。明日も食べるで、ずーーっと食べるで~びっくりまーく」って(笑)

 

しばらく昼ごはんにはとうもろこしが登場しそうですうへ

 

写真をポチッと押して応援していただけると嬉しいです♪

↓↓↓

人気ブログランキングへ

 

 

レシピブログにも参加中です♪

 

Twitterやってます→こちら

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Farmer’s KEIKOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース