クックパッドの話題入りレシピ(つくれぽ10人、100人)と殿堂入りレシピ(つくれぽ1000人)3月から4月分です。

 

■オクラと砂ずりの炒め物■ つくれぽ10人 (3/1)

オクラと砂ずりのバターしょうゆ炒め。ビールのあてにぴったりの野菜のおつまみです

 

Cpicon 【農家のレシピ】オクラと砂ずりの炒め物 by FarmersK

 

■玉子丼■ つくれぽ10人 (3/6)

忙しいときには、簡単ですぐに作れる玉子丼。我が家では菊菜を入れるんです。菊菜とトロトロの玉子が美味しいよ♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】玉子丼 by FarmersK

 

 

■ねぎ焼き■ つくれぽ100人 (3/9)

具はねぎだけ~。お好み焼のような、チヂミのような、おやつ感覚で食べられる一品です。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ねぎ焼き by FarmersK

 

■白菜とまいたけの味噌煮■ つくれぽ10人 (3/12)

お鍋で残った白菜とまいたけを使って、中華風の味噌煮を作りました。まいたけは最後にさっと煮るだけなのでシャキッとしてます♪

 

Cpicon 【農家のレシピ】白菜とまいたけの味噌煮 by FarmersK

 

 

■小松菜の豚そぼろあんかけ■ つくれぽ10人 (3/21)

小松菜を美味しくするために「湯通し」するんです。だから歯ざわりはいいし、色もとっても綺麗に仕上がります。

 

Cpicon 【農家のレシピ】小松菜の豚そぼろあんかけ by FarmersK

 

 

■串揚げ&天ぷらパーティ用の衣■ つくれぽ10人 (4/5)

この衣を付けてそのまま揚げれば天ぷらに。さらにパン粉を付ければ串揚げになる衣です。

 

Cpicon 串揚げ&天ぷらパーティ用の衣 by FarmersK

 

 

■ニラと納豆のピリ辛和え■ つくれぽ10人 (4/5)

妙にはまるニラと納豆のコラボ。ご飯の上に乗せたり、納豆スパゲティにしたり、時にはお酒のあてにしたりしています。

 

Cpicon 【農家のレシピ】ニラと納豆のピリ辛和え by FarmersK

 

あと嬉しい事に、つくれぽが1000人を超えた『殿堂入りレシピ』が2品あるんです。

それはレシピ付きでこのあと掲載しますね。

本当に嬉しいです。たくさんの人に作ってもらえて、野菜嫌いの人が食べられたとか、そういう声を聞くと、特に嬉しいですにこ

 

どうもありがとうございました。

 

あとブログを書くときに使う「エディタ」という物があるんです。私もあんまり詳しくはないのですが、フォーマットのようなものです。

 

だいぶ前から新しいバージョンの「エディタ」が登場していて、たぶんそれを使うとブログがもっと楽に書けるんだろうな~とは思ってはいたのですが、使い慣れたものの方が楽と言うか、新しい物を覚えようとしない自分がいました。

 

でも今日初めて使ってみたんですよ~。

そしたら写真も一発で掲載出来て、すごく楽チンにこ

文字はちょっと小さくなってしまったけど・・・

 

 

若い頃は新しい物が出たらすぐに飛びついていましたが、今は億劫になっている自分がいます。でもやってみるものですね~。っというかやってみないとわからないものですね~

 

新しいエディタを使って、使い方がわからず、書いている途中で文章が消えてしまうかも?変な段落ができるかも?なーんて色々マイナスな事を考えていたのですが、こういう考え方はあかんっビックリマークっと思った私でした。

 

なんでも一度はやってみよう~ビックリマーク(今日の教訓)

 

↓見たよ~の印にポチッと応援クリックお願いします~キョロちゃん

 

人気ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

 

(*クリックするとランキングに反映する仕組みになってます)