こんにちは~晴れ


5月の始め、夏野菜の苗を植えてから3ヶ月が経ち、疲れが最大のピークを迎えておりますグラフ


いつから休んでいないんだろう・・っと思い出せないくらいです。


疲れを取る赤シソジュースも1杯から2杯、2杯から3杯と飲む量も増えてきますが、もう効き目がない汗


しかしこのパターンは毎年経験済みなので、最高にご機嫌になるアレを用意してるんですピース


5月になれば・・・

主人が「アレ買っといてや~」 

私「ああ、アレね、もうそろそろ買っとかなあかんねぇ~」という会話。


まず1品目・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所


シスコーンBIG 増量中!お得です◎得


2つ目


Farmer's KEIKO 農家の台所


明治ファミリアアイスクリーム  なんと2000ml 巨大サイズ。

これは2つ常備。コレしか使わないくらい好きです。ファミリアアイスアイス


3つ目は・・

Farmer's KEIKO 農家の台所


髪の毛につけるムースみたいに出てくる『生クリーム』泡立てなくもいいから便利。奇跡的に輸入食材店で見つけましたキャーそしてHERSHY’Sのチョコレートクリーム。



これだけあれば・・・・


Farmer's KEIKO 農家の台所



いつでもどこでも誰でもすぐに出来るチョコパハート


アイスが品薄状態になれば、シスコーンで、かさ増しします(笑)


この上の黒い丸いのは、一昨日の「オニユリ」のムカゴじゃないですよ~

Farmer's KEIKO 農家の台所


庭に1本だけあるブルーベリーの木。おいしそうな実が出来てたので、トッピングしましたblueberry

贅沢でしょ~キラキラ2


スーパーも、コンビニも、交通手段も、信号も、病院も、上水道も、な~んにもない田舎で採れたてブルーベリーのチョコパパフェ


幸せだぁ~音符っと思った瞬間、疲れなんて、ふっ飛んでるんですよね~。


結局、体の疲れは寝たら直るし、精神的な疲れは幸せ感じることが一番です一番


だからチョコパ3種の神器、これは我が家では欠かせません!!



Farmer's KEIKO 農家の台所



トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク


こんにちはキラキラ

今日は数多くのブログから私のブログを選んでくれてありがとうございますスマイル

これからも、毎日野菜に囲まれて暮らしている農家の特権を活かして

美味しくて、簡単で、栄養満点の野菜料理をご紹介していきますので

応援よろしくお願いしますね音符


いま、3つのランキングに参加しています。

私のブログを見て「おいしそう嬉しい」「作ってみたいスプーン&フォーク」「面白い笑い」と思ってくれたら

ぜひぜひ下記のバナーをクリックお願いしますうへとてもとても励みになりますキラキラ

  こちらぽちっとお願いします
  こちらぽちっとお願いします にほんブログ村 料理ブログ 野菜料理へ

  こちら ぽちっとお願いします 人気ブログランキングへ



これからも『農家の台所』よろしくお願いしますおんぷ。


トマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク大根タマネギ白菜かぼちゃカブトマトきゅうりなすび(初夢)玉ねぎ人参じゃがいもかぼちゃミニトマト(黄色)ニンニク