飲み会 | 森川農園ブログ

飲み会

農家見習いのケンです。

先週の金曜日はアスパラ実績検討会がありました。要は飲み会です。
先週の土曜日はテニスの忘年会がありました。間違いなく飲み会です。

来週も再来週も飲み会の予定が入っております。
こっちの人はとにかく酒強いですね。肝臓が死ぬ。


秋田で特に不便もなく快適に過ごしている見習いのケンですが、一つだけ不便を感じることがあります。
駅も電車の本数も少ない秋田では、東京での飲み会とは違い、ほぼ確実に車で飲み会へ向かわないといけないのです。居酒屋に駐車場があったりします。
帰りは代行です。もしくは泊まり。

※代行運行とは
運転代行業(うんてんだいこうぎょう)または運転代行とは、飲酒などの理由で自動車の運転ができなくなった者の代わりに運転して、自動車を目的地(主に依頼者の自宅)に送るサービス。「代行運転」とも呼ばれている。
(うぃきより抜粋)

帰りの運賃で飲み代と同じくらいの料金を取られるわけです。
肝臓も死にますが、財布の中身も死にます。

見習いのケンは無事に来年を迎えることができるのでしょうか?不安。
へばまづ。