2012-08-18 22:06:01

霜降りインゲン成長記

テーマ:インゲン
秋田県大仙市農家見習いのケンです。

去年結構いいお値段で売れた霜降りインゲン、今年もちょっと植えてみました。

7/26に播種して、
7/31くらいから発芽し始めて

0731インゲン


こんなに大きくなりました。


インゲン01


インゲンたち、みんな同じ種屋から買って、ほぼ同時に播種したのに
生育に違いがあったりして見てて微笑ましいのです。
まるで人間の子供のよう。

インゲン03

優等生タイプ。素直に伸びていますね。
きっと学級委員とか任されちゃう奴です。


おんなじ紐にたくさんのツルが巻きついてます。
みんなと同じじゃないとヤなんでしょう。
きっと休み時間は連れションとかしちゃうんでしょうね。

インゲン02
画像の下の方。紐に巻きつかずマルチの上をひたすらに伸びていってます。
我が道を行くタイプ。将来が楽しみ?

インゲン04

レール(紐)の上を歩いてきたけど、人生に疲れてしまった系。
こんなオーラを放ってるサラリーマンをたまに見かけますね。
お疲れ様です。

インゲン05
浮気。
横の紐の方が一緒にいて安心するから・・・みたいな。
インゲンにもドラマあり。


天上天下唯我独尊。
どこまでも上を目指していってほしいモノです。


みんな違ってみんないい みすゞ

的な?

へばまづ


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

農家見習いのケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■どうもです(^^)♪ブログ見ました!

どうも(^^)記事拝見させて頂きました♪記事を読むのが好きなのでまた遊びにきます☆私のブログにも遊びに来てください♪では(^^)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。