2011-10-16 21:09:29

森川栗(仮)と日本一の栗

テーマ:その他の野菜
農家見習いのケンです。

本日は天候が悪かったため、
森川家裏庭で拾った栗の皮むきをしました。

森川農園ブログ-栗

我が家の栗は
“無農薬”
“無化学肥料”
無関心
の三拍子揃ったすばらしい栗です。
まぁ言っちゃえば植えただけです。

が、今年の栗はなんかでかい。

このでかい栗を剥きながら(※当社比)、
「これは日本一大きい西明寺栗にも匹敵するんじゃないか

と、森川家一同、大口を叩いてました。


ちなみに西明寺栗とは秋田の仙北市で獲れる栗のことで、
日本一大きいらしいです。
秋田すごいですね、人情日本一だけじゃないんです。


で、大胆にもこの西明寺栗にケンカを売った森川栗(仮)
果たして勝負の行方は!

*-*-*-*-* 森川栗 vs 西明寺栗 *-*-*-*-*

森川栗(仮)
森川農園ブログ-手

西明寺栗
森川農園ブログ-西明寺栗


西明寺すげぇ!
森川栗(仮)、調子に乗りすぎました。
ケンカを売る相手を完全に間違えました。。

西明寺栗、でかいものだと5~6cmくらいになるとかなんとか。
日本一は伊達じゃないですね。




google先生に現実を突き付けられた後の
森川家の口数は本当に少ないモノでした。

黙々と作業を行ったおかげか、
予定よりも多めに皮をむくことができました。

皮をむいた栗は栗を加工してくれる近所のお店に持って行って
缶詰にしてもらいました。

缶詰楽しみです。
へばパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

農家見習いのケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「その他の野菜」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。