2011-08-17 19:47:43

エダマメ収穫ひと段落

テーマ:枝豆
農家見習いのケンです。

幸せの四葉のクローバーを超える4粒のエダマメ
森川農園ブログ-4粒

の、さらに上を行く5粒のエダマメ発見。
森川農園ブログ-5粒

なかなかないですね。めずらし。

そんな幸せの塊みたいなエダマメが収穫できたためなのか、
今回収穫した品種・湯上がり娘は収穫できすぎて
今までの品種の4倍近くの収量がとれ、
うれしさを通り越してつらかったです。

エダマメをもいでももいでも全く減らない。。
ニンゲン一人の仕事量というのを思い知った最近の俺でした。


でも、ひとまず湯上がり娘の収穫も終わり、
次の品種が収穫できるまでひと段落
できるハズもなく
本日は雨の中除草作業でした。

エダマメに時間をとられすぎて、
森川農園は雑草畑と化しています。

耕うん機で一気に雑草を一掃してしまいたいのに、
雨模様の天気ではそんなこともできず。
しかし、一刻を争うほどの畑の荒れようのため
手作業で除草。一日中中腰でした。

今日の夜は腰が痛い。

へばまたパー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

農家見習いのケンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。