『皆さんが統一教会の "船" の一部であるなら、

 

 "船" が沈む時に一緒に沈むでしょう。(◇セウォル号の "高校生の事" を思い起こしてください! ///」)  しかし、今、「FPAの船」があります。私に関する限り、二つのアイデンティティはありません。「FPAメンバー」であれば、祝福中心家庭である事を意味し、「FPAメンバー」でないなら、そうではないという事です。』

 

『「FPA(家庭平和協会)」は、世界平和統一家庭連合が本来あるべきであった姿にならなければなりません。ギャングのようなものたちによって、"お父様" の全ての基盤が盗まれてしまったので、

 

 私は「FPA」を創ったのです。

 

 皆さんは「FPA(Family Peace Association)」が世界において "祝福運動" を促進し拡大していく事を目撃するようになる事でしょう。』
「ある先輩家庭の手紙」「第3弾/顯進ニムが沈黙を破って "み言葉" を語られました!

 

ブログ村に「家庭平和協会」のカテゴリができたので、新しいブログを作って、登録しました。私は、「預言者mebiusuの独り言」の「mebiusu」です。こちらのブログでは、「sevenvoice」というニックネームにしました。

 

現在、FPAの会員申請していますが、私の場合、ブログ記事の関係で、規約に抵触し、会員になれない可能性がありますが、私自身、なれなくても、多くの祝福家庭を中心としたシックの方に、神様が準備された「新しい救命ボート」である、FPAに家庭連合から移動されることにより、安定した信仰生活と地上天国を実現するための御旨を歩んでいただきたいということで、投稿しました。

 

FPAのホームページは、

 

FPA Japan

 

 です。

 

FPAは、

 

「FPA(Family Peace Association:家庭平和協会)とは、神を敬い、全ての人々の尊厳を守るなか、精神的原則を共有し実践する個人と家庭による国際協会です。」

 

と紹介されていますが、現在のところ、「宗教法人」ではないようです。

 

気になる会費を調べましたら、

 

「FPAへ入会申請をする」のページのところに、

 

会員心情と会員規約に同意し、入会を希望なさいますか

 

という質問があり、

 

(会費および支払方法)

 

第7条

 

1) 会費は月会費制とする。
2) 月会費は一家庭1,000円以上とする。
3) 本団体は、会員への事前の告知をもって、会費を変更することができるものとする。
4) 会員は、本団体の提供するサービスの利用にあたり、別途参加費用が必要となった場合、これを支払うものとする。
5) 会費および参加費用は、本団体が定める以下の方法で支払うものとする。なお、支払いに伴い振込み手数料が発生した場合は、会員の負担とする。
① 入会時に希望する金融機関口座からの自動振替による支払い
② 本団体が指定する金融機関口座への振込みによる支払い
③ その他、本団体が指定する方法による支払い
6) 会費および参加費用は前納で支払うものとする。

 

と書かれています。

 

(会員の種類)

 

第4条

 

本団体が認定する会員は以下の通りである。

 

1) 賛助会員 本団体の目的に賛同し、会費を納め、本団体の事業を賛助するために入会した個人、家庭、団体
2) 活動会員 本団体の目的に賛同し、会費を納め、教育課程を履修して、本団体の代表の認定を受け、活動する個人、家庭、団体

 

・「賛助会員」と「活動会員」 の二通りの会員があるそうです。

 

私は、希望欄はありませんが、気持ち的に、「賛助会員」ということで申請させていただきました。

 

家庭連合の現在の状況により、「信仰生活」や、経済負担の問題からの開放等、悩みを抱えている方も多いと思いますが、「信仰生活」を持続していくためにも、FPAの理念、顯進様が築かれてきた基盤のうえに、地上天国を実現する歩みに参加することのできる機会を得ることを望まれる方は、ぜひ、入会のご検討をされることをお勧めします。

 

顯進様の組織に、少し、秘密主義的な傾向を個人的に感じていますが、顯進様も10年ぶりに公的に、いろいろなことを語られたということで、関心があるけれど、取っ掛かりづらいと思われているシックの方も多いと私は、思っているので、今回の投稿をさせていただきました。

 

このブログもいつ閉じることになるか解りませんが、いろいろと悩まれている方にとって、いい機会をご提供できたらと思います。

 

(この記事は、カテゴリー「家庭平和協会」に投稿した記事です。)

 

「mebiusu」 からのお知らせです。

 

 

励みになりますので、毎日 ↓1クリック↓ お願いします!!


にほんブログ村