いいシャンプーって何? | 札幌中央区 美容室roomの大内ルーム...

札幌中央区 美容室roomの大内ルーム...

札幌市中央区で美容室roomをやっています。美容経験30年の経験から感じた事や思った事、また、日々の出来事などをつぶやきます! これはあくまで個人の感想ですので悪しからず...


テーマ:

良いシャンプーってなんだろう?



いいシャンプって何1






何か良いシャンプーない?
こんなことをよくお客さんに聞かれることありませんか?


じゃぁ、逆に悪いシャンプーって


どんな ジャンプー?


泡立ちが悪い、軋む、艶が出ない、膨らんじゃう、パサパサする、かゆくなる、容器がダサイ、etc.,,,,




果たしてこれらのことが全て悪いシャンプーだと言えるんだろうか?



シャンプーの1番の目的はまず、汚れを落とす事!



これに尽きるのではないだろうか。



だが、昨今はどんどん進化していき泡立ちの良さや臭い爽快感、艶や手触りの良さなど....

汚れを落とす事はどこいったんだろう???





やっぱ、見た目じゃん!!




だったら、かわいい容器でお気に入りの匂いでコーティング剤がガッツリ入って、
つやつやピカピカになるシャンプー、



これが1番良いシャンプー



のはず!



わっかるー




本来のあなた自身の艶や良さはどこ?



もちろんある程度化粧施してきれいにすると言うのは分かるのですが..,..



やり過ぎの厚化粧、

いや、これはもしかすると整形レベルまで行ってしまっているのかもしれません!



マジで.....



もちろん整形や厚化粧することを否定するわけではありません。
そうすることによって良くなる方もおられるでしょう。


しかし、世の中には健康志向やナチュラル志向の方なども大勢いられます。

そのような方はぜひここで考えてみて下さい。



自分にあったシャンプーってなんだろう?



つや、おさまり、洗浄力、ほかにもいろいろありますかこの3つの要素がポイントでは...


しっかり汚れさえ落としていれば本来のツヤは戻ってくるはずです!

パーマやカラーにも悪影響を及ぼしません !



また、軽いトリートメントだけで十分、収まりも良くなるはずです。




では、これからシャンプーの内容成分について簡単に説明してみますか。




To be continued .....








room7さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス