みどりごと | ~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

~NEWS・加藤シゲアキくんお慕い申し上げブログ~「加藤さんちのシゲアキくん」

“一日一シゲ”を目標に!NEWS・加藤シゲアキくんの事、全然関係ない(笑)心の矢印→が向いたものたちのblog♪

こんにちは黒猫あたま


ここんとこ約ひと月の備忘録をさせて頂きますメモ
勝手に失礼しますお願い

まずは、9月の終わり…
振り返ってみると…
まだ、こんなに小さかったんですね汗
レモンバームのちょっと、危なそうなのを摘み取りました…下から新しい葉っぱが出ているので↓
だいぶ、スッキリしましたほっこり


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

特に、向かって右端の青じその成長が著しいです🌱
レモンバーム黄色トマト
赤トマト青じそ
ハイドロカルチャーも元気ですほっこり
このまま元気で育って欲しいですほっこり


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

この日は確か…夕陽が綺麗で外に出たついでにカメラ

1日1日を見ると、大きな変化は感じられないですが、
遡って見ると…成長ぶりを感じますほっこり
そして…
(これでも↓汗)
キッチンの棚を整理したときに↓木のカップ発見
せっかくなので、ダイソーで↑こちらを購入がま口財布
テーブルヤシ多肉ちゃんほっこり
植え替えましたキラキラ

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

10月に入り…
暑かったり…寒かったり…


本当にシソ科なんだと実感する…


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


結構、モサモサして来ましたほっこり
水栽培なので、虫とか付きにくいと思いますが、
予期せぬ葉っぱの病気に備え、スプレーを頼んでおこうかな…と思い始めた私ですうーん

レモンバーム
は一度、そろそろ摘んだ方がいいかな…


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


でも↓まだ摘んでないというウシシ
せっかく育ったのになんか、勿体ない気がしてしまう…ショック
なんと!!よく見たら…青じそのお花が咲いてるおーっ!
白くて可愛いお花ですが、摘まないと実がなり枯れてしまうそうなので…摘み取りました汗
こんなに小さくてもシソの香りプンプンですほっこり
こちらで、様子を見たいと思いますニコ

ハイドロは…
フィカスプミラの成長が著しいです🌱




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

そして…昨日は…

こちらを用意しました…
野菜に使える虫除けと念の為の鳥よけほっこり

早速、スプレーしましたほっこり

観葉植物系を集めてみましたほっこり
ちょっと、オウレイ(多肉)が、赤っぽくなって来ました真顔
調べたら、黄色く紅葉?するらしいので、
楽しみにしたいと思いますほっこり

ヒヤシンスも頑張っておりますニコ
根が出てきて一安心ショック
又、別にいつか?まとめたいと思いますウシシ


では…また黒猫あたま