私の、

今更ですが、

どこいくGW、

第二弾!!

 

GWを過ぎてからが、私のプチGWあせる

 

 

 

今回のメインはこちら^^ノ

 

「蒜山ホースパーク」

蒜山ホースパーク

久しぶりにやってきましたよ~^^ノシ。

 

G1馬に会いにo(^^)o

 

 

最初は、ひるぜんジャージーランド

ひるぜんジャージーランド

このね、壮大な景色がね、もう最高なんですよ!!

ひるぜんジャージーランド

ず~~~っと眺めていた~~~い!!

 

そして、

すぐ隣の「蒜山ホースパーク」に行くと・・・

 

 

いるかないるかな~

 

蒜山ホースパーク

いましたいましたo(^^)o

 

今日はどの子が放牧されているのかなぁ

 

ここで出迎えてくれたのはこの2頭

蒜山ホースパーク アロンダイト デルタブルース

アロンダイト号デルタブルース号
 

デルタブルース号は菊花賞(GⅠ)優勝馬ですねo(^^)o

 

こちらにはまた後で来ますね、先に厩舎を見に行ってきま~す^^ノ。

 

厩舎前では餌やり体験が出来ます^^

蒜山ホースパーク

かわいいよ~

めちゃニンジン食べます^^

もうね、お口とお鼻が手のひらにあたって、めちゃこちょばいのよ~*^^*

撫で撫でヾ^^ハート

かわいいなぁ*^^*

よちよち撫で撫で~ヾ^^ハート

大ちゅきでちゅよ~ハート

 

厩舎の反対側では、

蒜山ホースパーク

壮大な景色をバックに乗馬をされていました。

カッコええ~~~~L╹0╹L)
(叫ぶな叫ぶなヾ^^;)
アハハ^^;
 

そしてそして

厩舎の中には名馬たちがo(^^)o

 

厩舎の中には入れませんでしたが、外からのぞき込む事は出来ます。

 

最初は、ジャガーメイル号

ジャガーメイル

 

一番会いたかったお馬さんです^^

10'天皇賞(春)(G1)で優勝した馬で、

父親は、ジャングルポケット

 

そういえば、去年山口県に向かう高速道路でJRAの馬運車を追い越した際にふと横を見ると、「ジャングルポケット号」の名前の書かれた馬運車だったのでした@@。

ただそれだけなのですが、それを見れただけでも嬉しかったのです^^;。ラッキーというかそれだけで幸せな気分になってしまう私o(^^)o

 

ジャガーメイル号

ジャガーメイル

あのね、

もうね、

め~~ちゃカッコいいです。

超~~イケメンですよね*^・^*bハート

 

ジャガベ~てへぺろではなく、ジャガ目目

ジャガーメイル

めちゃカッコええ

何度見てもカッコええ^^b

 

ジャガーメイルは、ゴルシやオルフェ、フェノーメノと共にGⅠレースに出ていた馬です。

 

ジャガーメイル

どの角度から見てもカッコいい

ジャガーメイル

前回は放牧の方にいたんですよね~!!

ジャガベ~てへぺろのベロは見れませんでした。

まぁ、仕方がないですね^^;

また来ますよ~~~L╹0╹L)

(だから叫ぶなってヾ^^;)
アハハ^^;テンションMAXです^^;

 

そして、すぐ近くには、

カレンミロティック号

カレンミロティック

父親は、ハーツクライ。

 

カレンミロティック号は、GⅠでの優勝はありませんが、2004年の宝塚記念ではゴルシに最後の最後に差しきられて惜しくも2位になっていましたあせる
あのレース覚えてる?って聞くと、一瞬こっちを向いた。

カレンミロティック
「も~その話はしないでよ」って感じにみえた^^;。

まぁ馬なので「も~」とは言ってなと思うのですが^^;。

(そこかいヾ^^;)
ゴルシやオルフェと共に走っていますが、2018年までキタサンブラックやドゥラメンテと一緒にGIに出馬していましたね。

カレンくんも素敵ですよo(^^)o 

オルフェーヴルに似てますね~

 

そしてそして

放牧の方にいた2頭の元へ

デルタブルース

アロンダイト号

父親はエルコンドルパサー
2004年 ジャパンカップダート(現:チャンピオンズカップ)(GI)優勝

 

手前
デルタブルース号

父親はダンスインザダーク
2004年 菊花賞(GI)優勝馬


2009年には先ほど登場したジャガーメイルと天皇賞(春)で一緒に走っていたのですねo(^^)o。

 

ムシャムシャと牧草を食べていました。

 

 

柵近くに座り込んで眺めていると

デルタブルース

突然、

アロンダイト号がこっちに向かってきたのです。

アロンダイト

私の方に向かって

 

一直線に

 

どんどん近づいて来ます@@

アロンダイト

んゲッ@@

アロンダイト

近っ@@ 当たる~@@

アロンダイト

わたしのカメラをクンクン

アロンダイト

瞳に映ってる?

 

いやぁビックリしたわ~w@@w

 

あまりにも急すぎて撫で撫でヾ(・ω・*)する余裕すらなかった^^;

 

でもね、め~~~~~ちゃ嬉しかったのでした。

 

いやぁ、素敵過ぎます。

何もかもが最高^^ノ

 

思いっきり蒜山を満喫してきましたo(^^)o。

 

 

この後の大山も綺麗でしたよ~

そして、

この後、

日本海まで行っちゃいました。

 

その時のお話はまた明日^^ノ

 

ではでは、また明日で~す^^ノシ