突然ですが、

 

アイノカタチっていろいろありますよね。

 

一番オーソドックスなのは、やっぱハート形でしょうか。

 

でも、ハートの形でもいろいろあります。

丸っこかったり、長細かったり、下の尖った部分がシャープだったり、ちょっと膨らんでいたり、

色もピンクもあれば赤も黄色もいろいろあると思います。

紙に書いたのもあれば、形そのものが耳たぶや胸元にぶら下がっていたりもします。

最近では、写真に映る時に指で模ったいろんな形のハートも見かけます。

 

みなさんはハートと言えば、どんなハートが思い浮かびますか?

 

私のハートはコレです^^

昔作った車の中で聞く時のベストアルバムのCDレーベルに描いたハートです^^;

 

さてさて、これは何のハートでしょうか?

 

パッと見て分かる方は、洋楽通でいらっしゃいますね^^b

 

文字がヒントなのですが・・・。

 

これは、2000年代の洋楽で、それもPVに一瞬だけ登場するハートなのです^^;。

 

私のめちゃ好きな曲。

 

Daniel Powter (ダニエル・パウター)

「BAD DAY」(バッド・デイ)という曲のPVに出てくるハートマークなのです^^

 

ようつべでは、「落ち込んだ人を全力で応援する曲」とか「応援ソング」とかでもよく出てくる曲です。

 

ビルボードで5週連続1位を獲得したり、ドラマの挿入歌でも流れていたので、

 

「えっ、知らない^^;」。という方でも、聞いてみると「あっ知ってる^^」ってなる曲ではないでしょうか。

 

とってもとってもいい曲なので、ご存じでない方は是非是非聞いてみて下さい。

 

歌詞もいい、曲もいい、PVもいい。

もう全てがいいのです。

 

 

このPVで流れるシーンをちょっと集めてみました^^

 

ここはどこでしょうか?駅に繋がる通路でしょうか?

 

壁にアイスクリームを食べる女性とSHINEと書かれた1枚の絵があります。

 

この絵にいろんな絵が描き足されていくのです。

 

良かったり悪かったりで、

それがね、なんかいいのですよ^^

 

最初は、この絵を見て女性が、黒いマジックで雨雲と雨を書き足します。

それをみた男性が、

赤いマジックで傘を書き込みます。

ん?って思った女性は

今度は車から水が飛び散るシーンを書き足します。

明らかに絵のクオリティが上がります^^;。

まぁそれは置いといて^^

 

あっ、また濡れてしまうと思った男性は

その間に座り、自分の服で水しぶきを止めようとします。

で、これでどう?って感じで赤い❓マークを書くのです。

 

次にそれをみた女性は、もう参ったわ^^;といった感じでその、❓の左側に180度反転したクエスチョンマークを書くのです。

そしてこれが、ハートの形になるのでした^^

 

最後は、雨の中、

タクシーがなかなか来ずに濡れてしまっている女性に

男性が傘を差しだすシーンで終わります。

 

なんかショート映画みたいな感じで、最後はなんだか温かくなっちゃいます^^

 

歌詞がね、またいいんですよ!

 

 

一度聞いてみて下さいね!!

 

アイノカタチっていろいろありますが、

 

なんだろ

 

ぜ~~~んぶいいですねo(^^)o