2017年12月07日(木) 10時38分04秒

ぐっとな「クリスマスメニュー」

テーマ:名古屋制作部

毎週金曜10:25から中京テレビで放送中の生活情報番組「ぐっと」。

佐藤弘道さんと前田麻衣子アナウンサーがMCで

ロケにはスリムクラブ内間政成さんや

チーモンチョーチュウ菊池浩輔さんなどが出動して

番組を盛り上げてくれています。

 

 

先日のOAでは

冬の家事の悩みを達人が解決するという企画で

フードコーディネーターの先生に

簡単なクリスマスメニューの作り方を教えてもらいました。

 

 

作ったのは、「ローストビーフ」と

緑ピーマンと赤パプリカのクリスマスカラーを使った「ピラフ」。

 

圧力鍋を使うだけで

メチャクチャ時間が短縮できるので

これは買わねばなるまいと決心しました。

 

 

レシピは番組HPの12月1日OAを見てください。

とにかく、圧力鍋サイコーです。

 

 

生活情報の番組を担当していると

オッサンでは全く使った事がないモノを取り扱う事があります。

圧力鍋やスチームアイロンなど

今回も、初めて使うモノばかりで

色々と勉強させていただきました。

 

日頃 使っていないと

どこまでが当たり前の常識で

どこからが「へぇ~」という事なのかが

よく分からないんですよね~

 

日々、勉強勉強!(真面目か!?)

 

以上。

 

PS

色々と分からないワードは自分で検索してください

 

 

名古屋制作部 洲崎 学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

極東電視台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。