レンタルボートでなんか釣れないかな。 | FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

FAR EAST HORIZONの革職人の「何をやっても少数派」

革細工と釣りとアウトドアスポーツ。革細工についてはこちらへ→http://horizon0707.stars.ne.jp/FEH2022/

またまた一日中船と車を運転していました。車7時間、船8時間。

 

息子たちと3人、レンタルの船でなんでもかんでもいる魚狙うぜ釣行です。3回目で毎回違う船を予約してみています。馬力は一緒ですが、形やサイズが違うんです。

 

先日香川の金刀比羅宮で授かった「海上安全」の旗を掲げました。

 

朝イチから魚探の反応が皆無の場所でポツポツとイトヨリが釣れました。40cmくらいです。

 

その後、ベイトボールはあるけど青物やマダイの気配はなく、アタリはあるけど乗らない魚たち。

 

私はエビを買っていたのでひとつテンヤをしてみたのですが、水深40mくらいあると12号でもなかなか底が取れませんね。

 

サワラかなんかにスパッと切られて残りは10号しかありません。

 

でも

 

マダイ釣れたよ!マダイ?チャリコですね。お帰りいただきました。

 

あとはラッシュ!エソラッシュ!エソが釣れるときは潮が悪い典型。

 

最後は岸近くでジグサビキで南蛮漬け用にゼンゴ釣って帰りました。

 

こうして海上安全は果たされました!「大漁祈願」の旗はそもそも授かっておりません。次はついに年末のブリチャレンジかなー。