初日から吉田豊が大穴に絡んだ。まさかの241万円。陣営からは時計を詰めて来ているし相手次第ではと言われてたが記者は3着の原騎手が本命。でも豊を買ってもなぁと諦めたが悔しい馬券だった。しかし今年の推しは原騎手に変わりは無いので期待したい。


さて吉田豊だが中山で4鞍の騎乗。買って欲しいより買うべきは

7R        ピュアキアン

前走は早い馬が居てキックバックを嫌がって進んで行かなかったよ。まぁあれも良い体験で今度は違う面を見せられそうです。内枠引いたら出して行って貰うつもりですと竹内調教師に近い人。


2R         ギースバッハ

新馬は勝った馬が強くて離された2着だがこの馬の走りは出来ていたよ。叩き型通り良くなって来たから。前走はスタート悪く後方かはだったけど練習では普通に出る馬だしもう少し前で競馬をして貰うよと加藤征調教師に近い人。


今日はこの2頭で馬券勝負する。

その他では原騎手の

10R      キタノリュウオー

組み合わせ的には差のない対戦相手。焦らず脚をためれば面白いと思いますよ。原くんも頑張っているしねと萱野調教師に近い人。