Fantastic-Slotter's Official Blog

Fantastic-Slotter's Official Blog

Fantastic-Slotter's Festibal(通称FSF)のOfficial Blogです。
パチスロ業界を盛り上げる為に、スロッター同志が楽しめるイベントを提案して参ります。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
お久し振りです。トルグラです。

いや~… 放置しまくりでした。スミマセン。

昨年は、色々とございまして、パチスロTシャツの方もなかなか出来ない状況だったんですけど、今年に入って、何とかまた進められそうな感じになりました。(滝汗

さて… 前回の開催が一昨年なんですよね。

昨年は、震災も有りましたし、それに関係して?なのか、ホールの宣伝等のイベント規制もありまして、それに伴いパチスロライターバブルが…!!

ま~ 本当凄かったですね。

知ってるライターさんもいれば、ん…誰ですか?って方もホールへドンドンと来店されて…
ホールとしても苦肉の策だったんでしょうか?

ぶっちゃけ、このバブル以前に色々と営業していたんですけどね…
波に乗れなかった~

そして、昨年はチャリティーイベントの開催も有りました。

日本中が大変な一年だったと思います。

一応、自分も昨年中に第二回のファンタスティック・スロッターズ・フェスティバル(FSF)を開催したかったんですけど、震災の事も有り、自粛という事で開催を見送りました。

そして…今年です。
結論から申しますと、色々な諸事情がございまして、当分は第二回の開催を見送ろうかと思っております。

基本的に、FSFはスロッター同志の交流とライターさんとの交流を目的とし、ギャンブルとしてのパチスロとは違う楽しみ方を提唱しようとの考えで開催致しました。
(当時は、なかなかこんな場所(イベント)って無かったんですよね…)

さて…
現在、コンセプト自体や細かい設定は違いますが、ギャンブルじゃないスロットを楽しむ・ライターさんとの交流をするという様な事が出来るイベントとして、【SLOTAID】が開催されております。
基本的に、チャリティーイベントという事で、イベント自体の収益は全てチャリティー団体へ寄付されます。

個人的な意見ですが、パチスロゲームセンターで開催されるライター参加型のイベント=チャリティーという意味合いが強くなってしまったのかな…?と思っております。

今後、FSFが開催されたとしても、比較対象になる事は避けられないと判断致しました。

イベント会場のホールを借りて、ライターさんを呼んで、プレゼントを用意して…となると、価格的にも上記のイベントとの差別化を計るのは非常に難しく、FSFとしての開催の意味合いが変わってしまうのかな…と。(当然ながら、チャリティー批判じゃないですよ)

似た様なイベントを、上記イベントより高い参加費を頂いて、チャリティーじゃ無い… 
チャリティーの流れが出来ている為に仮に参加して頂くライターさんにも御迷惑がかかりそうで…
うーーーーーーーん… 今後開催するのはなかなか難しいと思います。

FSF自体、非常に楽しいイベントだったんですけどね~
ちょっと惜しい気がしますが…

個人的な見解なので、これが正しい決断なのか判りませんが、FSFに参加して下さった皆様の意見ってどうなんでしょうか?

前回みたいな規模じゃ無くても、プチFSFでも良いのかなぁ…?

是非!御意見を頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

トルグラ

テーマ:
Fantastic-Slotter's Official Blog-110509_154810.JPG

GWも明けましたね~
皆さんは休みボケしてないですか…?

ウチは連休関係無しに働いていたので、通常と変わらずですよ
(ーー;)

そんな中…
土日は、新作のスロポロをチクチクと刺繍しておりました。

慣れない作業の為、首・肩のコリと、偏頭痛に悩まされております~
( ̄□ ̄;)ガーン

細かい作業で、気持ちを集中し過ぎるのは良くないみたいですね。

フラフラになりながら完成させました。
(大量生産には不向きだなぁ~)

昨日だけで…
2枚完成~!!
(ノ_-;)アチャー

いや~…
大変ですよ~

このペースじゃ生産目標枚数に辿り着けなさそう。

とりあえず…
緑バージョンをサイズ別に持ち込みたいんですけど…
(黒ボディは…時間的に無理っ!!)

やれる所まで、頑張ってみます。

新作のパチスロポロシャツ【ヘッジホッグ】の先行販売は…
今週末の14日~15日に開催の【デザインフェスタ】になります。
(ボディは緑です)

只今、製作中ですので、御連絡頂ければ、黒ボディバージョンも製作致します。
(日程的に、木曜日まで先着1名様のみ)


実は、前回のデザインを改良しまして、目元を大きくしました。
(可愛くなりました~)


それから…
未だに試行錯誤な状態ですので、刺繍の位置がそれぞれ違います。
(基本的は胸元です)
予め御了承下さいませ。

少数生産の為、売切れる可能性が高いので、サイズ切れになってしまったらゴメンナサイ。
(お時間は頂きますが、御予約は可能です→とりあえず会場での予約のみです)


尚、WEBでの予約販売は、今の所未定です。
(どれぐらい生産出来るか判らない為)


…というか、その前に、デザフェスで売れるのか?って話ですけどね。
(ーー;)

仮に売れ残ったら、次は6月に名古屋で開催の【クリエーターズマーケット】へ持ち込みます。

宜しくお願い致します~
m(_ _)m

テーマ:
お久し振りです~
FSFのトルグラです。

そんな訳で…
2011年の始まりです。

昨年は、ウチの初のパチスロイベント!
「ファンタスティック・スロッターズ・フェスティバル01」を開催した訳ですが、皆様には非常に御好評を頂きまして、勿論、制作側も楽しめました。

これは…第二回も開催しないと!!(^▽^;)

それから、折角始めたイベントが尻つぼみになっても寂しいですからね…(ーー;)

まぁ~一番重要な事が、会場の確保なんですよ。

前回の会場は…初開催って事も有りまして~
若干無茶しちゃいました。(;^_^A アセアセ・・・
まー…色々と書くと問題が有りますので、これぐらいにしますが~
次回は、会場サイド・主催者サイド・御客様サイドと納得出来る感じで開催出来ると良いのですがねぇ~
なかなか上手くいかないんでしょうね。(ーー;)
交渉力も勉強しないといけませんね…(・・;)

さぁ~そんな事もございますが、2011年は第二回の開催を目標に頑張りますっ!!

前回、チーム戦で悔しい思いをしたチーム!
個人戦で思った程、BIGを引けなかった方!
豪華賞品をゲットした方!
イベントで素敵な出会いをした方!
そして…

パチスロ業界を盛り上げたい方!!

ギャンブルだけじゃ無いパチスロの楽しみ方で少しでも業界を盛り上げたいと思っておりますっ!
(パチスロゲームセンターの活性化もして頂きたいっ!)

2011年もパチスロファンミーティング「ファンタスティック・スロッターズ・フェスティバル」を宜しくお願い致します。
(*- -)(*_ _)ペコリ

今年の開催は…
4月~8月の何処かでの開催を目指しますっ!(出来るのか?)(^▽^;)

テーマ:
ども!ファンタスティックスロッターズのトルグラです。

いや~…随分御無沙汰しておりまして、存在を忘れてる方もいらっしゃるのでは?
(^▽^;)

そうですよね…
第一回の開催が4月ですから~
あれから…7ヶ月!!!Σ( ̄□ ̄|||)

第二回はどうなってるんだよ!!って感じですよね?

前回、盛り上がっただけに…次回も気になります。

実は… あの開催した後に、結構色々と走り回ったんです。
えぇ…そうなんです。第二回の開催に向けて頑張ってました。

しかし!まぁ~いろいろと大人の事情や予算的な部分もございまして~

決まらないっ!!(/□≦、)

なかなか難しいんですよ。本当。

ここだけの話、8月に第二回を開催したかったんですよね~
夏休みだし、地方の方にも参加しやすいのかなぁ~って思ってました。
まぁ…結果は、残念でしたけど。ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

そんな流れも色々とありまして~現在に至る訳です。

第一回が成功しただけに、次回も開催したいのは当たり前!ですので、
当然ながら、第二回に向けてまだまだ動いております。

↓ここから、独り言(妄想)です。↓(^▽^;)

まだ先のお話ですけど、決まりそうなら来年ですね…
まさか…年一回のプレミアム?なイベントだとしたら~
4月に開催??!Σ( ̄□ ̄|||)エッ…

個人的には、年2回ぐらいの開催が妥当な気がするんですけど。
皆様、いかがでしょうか?


今後は、パチスロゲームセンター巡りです。
会場を確保しなくては!!(^▽^;)

格安にて会場をレンタルして下さるホール様!
是非是非!宜しくお願い致します。

(*- -)(*_ _)ペコリ

アメンバー募集中  フェスティバル


テーマ:
Fantastic-Slotter's Official Blog-100814_191641.JPG

お久しぶりです。

随分、ご無沙汰しちゃいましたけど、FSFのイベントの件は、何気に気にしているんですよ。

そんな中、先日開催されたスロゲーセン合同イベント【スロまつり】へ参加して参りました。

スロゲーセン3店舗が、同日に同機種で、出玉バトルを繰り広げるイベントでして…

自分の担当機種が、【吉宗】でした。

ご存じの方はお判りだと思いますが、ハマるハマる~!!

履歴のプチプチでは、高層ビルの建設ラッシュでしたからね…
(ーー;)

まぁ…
1度だけキーン!が聞けたからいっか。
(いいのか?)

結果~
自分が打っていた店舗が優勝しましたよ~!!
隣の北斗が万枚だもんね~!!
ユーアーショック!ですよ~!!

お前はもう死んでいる♪ですよ~!!

楽しいですね~
パチスロって!
(v≧∀≦)-☆


あーっ
ウチもイベントやりたいっす~!!
ワイワイと盛り上がりたいっす~!!

スロゲーセンさん!!
格安で、会場をレンタルして下さいよ~!!

宜しくお願い致します~
m(_ _)m

テーマ:
Fantastic-Slotter's Official Blog-091025_165559.JPG

ども~FSのトルグラです。

梅雨明けして、連日暑い日々が続いておりまして、体調管理が大変だと思いますが、皆様お元気でしょうか?

ウチも第二回のFSFの開催に向けて、営業活動をしておりまして…
なかなか大変な感じです。
(ーー;)

パチスロライターさんをおよびしてイベントをやりたいけど、資金が少ない…って店舗様!!

格安の激安にて、御案内致しますよ~

是非!お問い合わせ下さいませ~


さてさて…
4月のイベント後に放置気味のFSFの携帯サイトですが、しっかり更新しておりますよ。

パチスロ必勝ガイドライターのヘルメットたけしさんのヒトリゴトが更新されました。

本日のTシャツイベントの事を記事にして頂いております。
是非、御覧下さいませ。

それから…
先月末で締切りました、携帯サイトと連動したクイズですが…
沢山の御応募有り難うございました。
御応募頂きました中から、厳正なる抽選の上、ヘルメットたけしさん所有の南国育ち(4号機)直筆サイン入りを発送させて頂いております。

サイン入りの超レア機なので大切にして下さいね~

次回も予定しておりますのでお楽しみに~!!

テーマ:
ども!FSのトルグラです。

以前、リアルミーティングでお話しました、夏のFSF!

開催が、どーも怪しい雰囲気なんです。(ーー;)

…と、言うか…
現状から考えると準備期間も含め、既に無理かな…?って感じです。

やっぱり、最短でも準備期間的に一ヶ月は必要なんですよね。

力不足も含め、資金不足。
これも否めないって所でしょうか…?

しかし!
諦めている訳では有りません!

やっぱり、楽しい場って必要だと思うんです。
あの時の皆さんの笑顔や、「次回も期待してます」
「同じチームでリベンジします」「必ず開催して下さいね」
って声を沢山頂けた事が、次への活力になっているんですよね~

自分は、物凄く大変だったですけど、その分、物凄く楽しかったんですよ。

今、だいぶスロ業界も盛り上がって来ていると思ってますが、逆にスロゲーセンの需要が薄れている気もしております。

何か…非常に勿体無いんですよね。

あの機種がある!この機種もある!凄い凄い!って思うお店って沢山有るのに、ガラガラなお店が多過ぎます。

本当、非常に勿体無い。

あーーーーーーーーーー本当に勿体無い。

あーーーーーーーーーー残念で仕方が無いです。

良いハードが有るのに、生かせるソフトを上手く利用していない。

お店が満台になるぐらいのお祭り騒ぎをしてみたいっ!
…と、言う前にこのお店でイベントやりたいっ!って所が多いんですよ。

「じゃーそこまで言うなら、ウチでやってみない?」

何処か、そんなお店って無いですかねぇ…?

全面的にご協力させて頂きますよ~!


















…と、今思ってる気持ちと焦りとお知らせでした。
御客様の期待に応えられる様に地道に頑張りますね。(ーー;)


テーマ:
Fantastic-Slotter's Official Blog-100424_174349.JPG

ども~トルグラです。

久々の更新になります~

さてさて…
先日から気になっていた、パチスロゲームセンター合同イベントの詳細が、判りました!!

とにかく、楽しそうな内容で、以前似た様なイベントに参加した経験が有ります。
(その時は、見事上位入賞でした)

とにかく、パチスロゲームセンターが無くなりつつある現状で、この様な試みは、素晴らしいと思います。

自分も参加してみようかなぁ?


FSFも、会場を探しておりますが…
正直、大変~o(><;)(;><)o


パチスロ業界!!
盛り上がって頂きたいですよ~!
(v≧∀≦)-☆

テーマ:
携帯サイトとの合同企画のクイズですが…

本日締切りですよ~!!

正解者の中から抽選で、パチスロ必勝ガイドライター・ヘルメットたけしさん所有の「南国育ち」(4号機)をサイン入りでプレゼント致します。

現在…
当選率激高ですよ~

詳細は…過去ブログを御覧下さいませ~

宜しくお願い致します。
m(_ _)m

テーマ:
スロゲーセン合同イベントが開催されるらしいです。

どれぐらいの規模で、何をやるんでしょうね?

結束力を高めて、スロゲーセン業界が盛り上がると良いですよね~

詳細がお判りの方が、いらっしゃいましたら、教えて下さいませ~
m(_ _)m

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス