webカタログは見ていましたが、ショールームに行くのは初ですニコニコ



自由見学は予約不要なので仕事帰りにふらっと行ってきました!


目的は石目調のフロアタイルとタイルっぽく見える壁紙です飛び出すハート





カタログを見ただけだとIS-1042のモルタルブロックという商品が本命でした!


が、実際見るとなんか違う…

まともな写真がなくてごめんなさーい!






ショールーム内をフラフラしていると、玄関に使われている素敵なフロアタイルを発見!


IS-1096 サンドストリーム



ライトグレー希望なのでちょっとベージュ寄りだけど素敵OK







こちらのフロアタイルも素敵だけど色も柄も強い。

IS-1044 グランドモルタル




でも、とりあえず手に取って見ようと行った先でとても好みの色と柄に出会いましたスター



IS-1035-B ワイドモルタル




夫はなるべく明るいグレーが良くて、私は埃とゴミが目立たない模様と明るさが良い←

写真を見て夫も気に入っておりました飛び出すハート




ちなみに我が家は玄関や水回りだけでなく、玄関〜全ての床をフロアタイルにしようと思っています知らんぷり

硬い冷たい等デメリットもありますが、スリッパ履きたい派なのであまりデメリットは感じず!

それよりも水や傷に強いというメリットの方に惹かれます。



しかし、フロアタイルを使う場合はマンションの遮音規定をクリアする下地が必要…

下地をプラスするのにどのくらいのコストがかかるのかネガティブ



すごく高額にならない限りはIS-1035-Bを使う方向で考えています!