こんばんは!みかです

 

自己紹介、ラストを書こうと思っていたのですが、そこからスピーディーに時が過ぎ爆  笑

才能開花のコミュニティMUSEが始まったので、自己紹介はあれで終わりにします飛び出すハート

 

 

MUSE、自分の想像を超えてすごかったびっくりびっくりびっくり

 

image

 

めちゃめちゃパワフルなメンバーが集まったのだけど、とってもアットホームでオープンハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

みんながみんなを受け容れてる、みたいな、こういう場って初めてかもびっくりびっくりびっくり

 

能動的で、お互いの才能を活かしあおうよ!という空気感もアツイ!!

 

 

 

そんな中、私が自己紹介で書いた、突然の闇落ち真顔の理由がわかったんです!!

 

 

 

 

MUSEオープンチャットでのやり取りの中での気づきがあって、ヤマユカさんみな子さんが急遽インスタライブしてくださったんですおねがい

 

 

 

↑こちらのみな子さんの記事の最後にインスタライブのリンクあります

私は何回も聴いております

 

 

↑この記事の後半に書いてあることなんですが、私はずっとこれをやっていたから、パッとしないし同じパターンを繰り返しているんだなと気づけました。

 

自分とのつながりを深めるには縦軸、源とつながること

私はずっと横にスライドしていただけ。

 

わからないからあきらめて、次のコミュニティへ。みたいなのを繰り返してた。

自分を見ずに、外ばかり見ていた。

なんなら、自分の取ってるメリットを棚に上げて、外の批判をしてた昇天昇天昇天

 

↑このメリットというのは、誰かが私を変えてくれる、という期待、依存でした。

 

 

年末年始の闇落ちの理由。

 

自己紹介では人のせいみたいな書き方になってしまっていたけれど爆笑爆笑爆笑

 

自分がずっとマウントと勝ち負けの世界にいたことが原因でした。

 

 

インスタライブで

「外に自分の力を示したくなる時、マウントとってる時の方がエネルギーが高いから自己否定するより気分は良いが、人間関係には弊害がでる」

 

優越感に浸った瞬間しばらくして自爆する

メーターが上に触れてしばらくしたらガンッと下がる」

 

「フラットにみれてないと行ったり来たりして自分が苦しい」

 

という話になった時、私、これが原因だったわ!!と気づいたガーンガーンガーン

 

 

めたくた調子に乗って人と比べてわかってる、みたいな気持ちになっていて気分は良かったけど

自分でも違和感はキャッチしていた。

 

なんか攻撃的だし閉じてる。

分かち合いとは真逆のエネルギー。

 

 

気づけて本当によかった赤ちゃん泣き

魂友ちゃんに引き上げてもらってよかった。

MUSEに入れて本当によかった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

 

そうでなかったら今ごろ、ひとりぼっちで横にスライドすらできず、今も病んでいたと思う。

 

 

直視するのは痛かったけど、おかげで同じ過ちを繰り返さずにすみそうですおねがい

 

こういう流れをつくってくれたMUSEメンバーも神!