新型コロナワクチン接種二回目 | ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

ピアノの音で幸せを届けます~宝塚市のオバチャンピアニストkayoko♪

楽器店のピアノ講師と高校の音楽の先生をしながらピアノを演奏しています。ソロ演奏のほか声楽や器楽の伴奏も大好きです。ピアノの先生や生徒さんむけのピアノレッスンの話のほか、美味しいもの、魅力的なもの中心に綴ります♪読者登録歓迎です(*^^*)

8月26日に二回目の新型コロナワクチンを接種していただきました。



1回目の時はものすごく緊張していましたが、

2回目は注射そのものは痛くないことを経験していたので、怖がりの私も前よりはリラックスできましたニコニコ



そして、やはり接種後にハンバーグカレー(一回目接種後と同じ)を食べて

少し買い物して帰りました。



【高熱が出て、ずっと起き上がれず寝ていた】

などの副反応の人もきいていたので

熱が出ても食べやすいアイスや飲み物などを用意。



パソコンでホームページ更新の作業をした他は

やはりAmazonプライムで映画やドラマを観てゆっくり過ごしました。



一日に何度も体温計で熱をチェック。

接種当日は熱が出ることもなく終了。



そして、大事をとって仕事を休んだ2日目の今日。

家から一歩も出ず、少し家事やプログラム作成などをした他は同じく映画を観て終了。



と、思ったら夜になって微熱が出てきました。

37度1分。

ふだん35度台の私にとってはひさびさの37度。

頭も少し痛い気がします。

お腹も壊しました。



何も副反応がなく終わったか、と拍子抜けしていたところでしたが

早速解熱剤を飲みました。



副反応があるほうがちゃんとワクチンが効いている、というハナシもあるので

微熱ぐらいなら出てもいいか

とのんびりと考える変な感覚です。



70代の生徒さんと80代の旦那さんのご夫婦が

まだワクチン一回目も予約できていないときいています。

電話しても繋がらず

ネットもすぐに終了だそうです。

なんとか希望者は全員接種出来るようなシステムになりますように。



がかりつけのお医者様で受けられた私はしあわせですね🍀



ワクチン接種の影響がもっと未来に出てくるかもしれないけれど

とりあえず、今はかかっても重症化しないために

また、仕事や演奏活動をしていくうえでも

接種したほうが良さそうなので

二回とも無事?受けることができてほっとしました。



↓イカリのお弁当


ハンバーグカレー