またまたブログが追いつきません

2023/06/18

に行われた広島&島根展覧会のブログになります!



朝から絶好調な鈴蘭

ドッグランで暴走


さて、本日は広島ですよ

お手入れしましょうね


ショパンもね



ダーウィンもいるよ

この日は暑くなりそうだったのでいろいろ対策してきたけど…

ダーウィンは必ずショパンにくっついて寝るのでショパンが潰れる悲しい


なーんて準備してたら

いきなりキャメラマンが!!!


この日は行かないよって言ってたのに来てくれたニコニコ

このサプライズだけでも嬉しい日になった!




左二頭は親戚犬だったはず、真ん中ダーウィン、右はダーウィンの異母兄弟

同じホワイトのこの子はよく『ダーウィンですか?』って聞かれるらしい泣き笑い

みなさーんパー

日本にダーウィンと同じ色のオスは4頭ですよ〜(多分)



さて午前は広島展

まずは鈴蘭

※言わなくてもわかると思うけどここからキャメラマン


最初の走り出しが焦ってうまくいかなかったけど、今日はビビる事も少なく立つことができました。

審査員が真後ろに来ると動いてしまったりしたけども。


頑張ってくれましたがクラス2席でウィナー戦には出れませんでした。


そして次はチャンピオンクラスでショパン




だんだん暑くなる中頑張ってくれました

チャンピオンオスは8頭並んだよ。もちろん(私の中で)1位はショパンだよ





そしてダーウィン!


ダーウィンが走る頃には太陽も照って暑い暑い!

走り出したものの、めちゃくちゃ遅くて悲しい

もう少し溌剌とした走りをしたかったなぁ



立ち姿はまぁまぁ良かったんじゃないかと思います


選ばれなかったけど、集中力も最後まであったのでOKでしょうグッ




暑さ対策

凍らせた2Lペットボトル、保冷剤を扇風機の前に。

扇風機は安心のマキタです。


凍らせたクールマットも下に敷いてます





さて、午後からは島根展

朝の審査が押してたので、13時過ぎてスタート

めちゃくちゃ暑い!

そんな中鈴蘭はまたしてもスタートだけ良くなかった(なのにそこだけ審査員が見てた気がする)




でもでも頑張ってくれた

見事クラス1席



そしてウィナー戦へ

後ろの人にビビる場面もあったものの、しっかりポーズはとってくれた。


そして見事、2席に選ばれました拍手

鈴蘭今期2枚目の嬉しい入賞になりました

やっと、まともにショードッグらしくなったかも?

やっとやっと慣れてきたんかな?


でも今期はこれでショーは終わりなんだよタラー

来期はまたビビりまくりからスタートやったりして魂

しかも今期はタイミング悪くヒートであまり出れなかったけど、来期もヒートで出れない日多そうガーン



午後のショパン


午後のダーウィンは

後ろにいた方から走りがめちゃくちゃ良い!真後ろから見てたら後ろ足、前足が伸びよく綺麗や!とやたらと褒めていただきました(ありがとう!ぜひ審査員になって!!)


どちらも頑張ってくれましたが残念賞

もちろん私の中で1位は…(省略)







ダーウィンが出る頃には少し気温下がったものの

本当に暑かった

スポドリ2本、麦茶1本、氷入れたお茶もらったり、一体どんだけ水分補給したやら?


最終的にショパンは扇風機に張り付いた(笑)



ショパン『だってぼく、黒いからとっても暑いねん』



全て片付けて、会場出るの、なんと17:40!

こんなに遅くなったのは初めてかなぁ

審査員さんも新幹線間に合わない〜との事で

審査員なしでのお立ち台

よく頑張りました!




仲間うちで、『ご飯でも食べてから帰ろうか〜』

となり

会場近くのお店へ

広島なんだから、広島焼き!


私の食べたのは通常そばの部分が明太子うどんという変わった広島焼き

みんなであーだこーだとシェルティコリー談義しながら楽しく食べましたニコニコルンルン音符ルンルン音符



食後

ネガティブ『なぁ、こんなに明るいけどもう7時前やで』真顔『ここまだ広島やで』

凝視『大阪まで4時間半…』

魂が抜ける『・・・帰らな』


この楽しいまま、家がすぐそこなら最高だけど

帰らなあかんのやーーーー煽り

と言う事で帰りました



帰りの高速ではコリークラブの方の車と出会いまくり。抜かしたり抜かされたりしながら

夫ちょんまげ氏の運転のおかげで、日付が変わる前には帰宅できましたダッシュダッシュ











おまけ

出番待ちのダーウィンとちょんまげ氏とわたし