メイちゃん
耳セットに来てくれました

引き渡しから3週間
大きくなったメイちゃん

キキママと挨拶して…





ショパパパと挨拶して…(ショパンめっちゃ嬉しそうでした)



すずとお互い確認したら…





すずと猛ダッシュを始め、カメラに何も写りません(^_^;)



ちょっと床で足が滑ってしまうので
サークル内で遊びなさい!




この狭い中でも大暴れ



メイちゃんってこんなに激しかったっけ?
すず、引き気味(笑)


メイちゃん来るまで
すずのこと
『こんなにバリバリ走りまくってる子犬なんかおらんで!』とか思ってたのに
メイちゃんの方が元気元気!

しかし、5匹兄弟の中で
1番大人しい2頭なのにこれだけ激しいと言う事は…


チャーミー、デンデン、芽生はどうなるんだ…(恐)



余談
キキは子犬引き渡しの時、
メイちゃんはその場から動かず見送り
チャーミー、デンちゃんの時は出口あたりまで見送り(だったかな)
そして芽生ちゃんの時はちょっと名残惜しそうについていったのです。
なのでキキちゃんは1番芽生ちゃんが気に入ってたのかもしれません。



久しぶりに遊べてよかったね♪




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


今日は風が強いので


古墳の上はちょっと涼しいかな(と言っても太陽が眩しくて暑いけど)





夕方になると秘密基地は涼しい
なーんにもする事ないし
行く所もないし
近いうちにバーベキューでもしようかな〜





フィラリアのお薬
ちょっとだけ投与時期ずらして
6頭全員で同じ日に与えました(妊娠〜授乳期までお薬は与えられないので)

フィラリアのお薬カゴ


このカルドメックは
シェルティ(コリー、ボーダー、オゥシー等も)が副作用を起こすかもしれないイベルメクチンが入っていますが
お薬に使われる量はごくわずかで犬が反応するほどの量ではないので問題ないそうです。
なのでこれを使ってます。
※他の病気の治療でイベルメクチンを使う場合は量が多くて反応を起こしてしまう可能性があるので注意が必要です。