越後の国 新潟へ7☆街散歩 新潟名物おにぎり専門店 にぎり米☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は太陽も顔を出し、最高気温

9.1℃と暖かい一日50㎝あった積雪

13㎝まで減り、もうすぐ消えそうですが

明日からは寒波が襲来する予報で

これが根雪になるかもしれません

雪だるま

このは久々に本来の冬の

厳しさを感じそうです

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

さて、今日も新潟の旅レトロな

港茶屋後に、気ままに散歩

スニーカースニーカー

 

 

シックな建物があり、港町らしい風情

こんなところにも立ち寄りましたよ♪

 

 

コインたち札束札束。。。

 

10億円当たったらどうしよう?

余計な心配をしてしまいます

 

 

ふらっと本町

 

 

 

令和と昭和が共存する街 新潟

 

最後はここで遅めの昼食新潟の

旅を〆ることにしました

 

 

 

 

新潟名物おにぎり専門店

にぎり米

🌾🌾🌾

実は、上古町商店街のむすびや百

言う店に行く予定でしたが休業日...

 

駅前まで移動し、今年の新米で炊いた

コシヒカリのおにぎりを食べる

ことにしたのでした

 

 

 

飛沫防止のパーテーションでコロナ

対策ばっちり!安心のランチ♪

割り箸

 

 

 

贅沢セット

おにぎりおにぎり

全国いろんなブランド米が出てますが

やっぱりコシヒカリがダントツに好きで

米自体に甘みを感じる特別な米

チョキ

至福の美味しさでした♪

 

 

 

やはり、月曜日の街は空いていて

混雑を避ける意味では良かったと

拍手

今年を締めくくる旅になりました

ランニング
年末年始明けのパンデミックが心配

ですが、自己防衛しかありません

 

皆様もお気をつけて、年の

瀬をお過ごしくださいね

注意

 

関連リンク

新潟名物おにぎり専門店 にぎり米