360°の大パノラマ磐梯山へ2☆磐梯山山頂(標高1816m)からの絶景 だから磐梯山へ登る☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は曇りで、最高気温は25℃

窓を開けると涼しい秋風が吹いていて

やっと本来の季節がやってきました

月見

晴れると、まだ30℃まで気温が上がり

そうですが、曇りや雨ならば25℃の

夏日にも達しない、最低気温15℃

前後と紅葉が進む天気が続く見込

イチョウイチョウイチョウ

今年は特別美しい紅葉を見られることを

期待しています、こんな年だからこそ

 

 

さて、八方台登山口から山頂を目指した

山旅も、いよいよが見えてきました

 

 

 

磐梯山山頂

(標高1816m)

 

歩き始めて2時間半、独立峰磐梯山の

山頂に辿り着くことができました

あしあとあしあとあしあと

磐梯山の一番の魅力はこの山頂

から見える絶景にあります!

 

山頂からに目を向けてみましょう

 

 

 

 

猪苗代湖

 

日本で3番目に広い淡水湖で、別名

天鏡湖、まさに天空を映す美しい湖

 

そんな猪苗代湖が眼下に広がります

 

さらに西に目を向けると

 

 

会津盆地の田園風景と会津若松の街

 

田圃の稲も黄金色に色づいてきました

キラキラキラキラキラキラ

次はを見てみます

 

 

檜原湖裏磐梯高原

 

圧巻の風景です!

 

最後に東の方角がこちら

 

 

吾妻連峰浄土平

 

独立峰だからこそ360°遮るものもなく

絶景を楽しむことができるのですチョキ

 

 

山頂バナナ

バナナ

この眺めを楽しみながら山頂バナナ

最高に美味しく感じましたよ🎶

 

コンビニで買ってきたおにぎり

車に忘れて来たけれど。。。

おにぎり

さらに山頂には

 

 

初秋の花 ウメバチソウ

 

 

何だろう???

 

可憐な高山植物も咲いていました

 

 

 

 

大地の鼓動を感じる磐梯山

 

日帰りでも登って来れる山で、少々の

体力があれば大丈夫、悩める人は

天気の良い日に是非登ってほしい

スニーカースニーカー

何て小さなことに悩んでいるのか

ここに来れば、きっと気づくから

 

自ら命を絶つ悲しいニュースが

今日も流れていました

 

絶望的な未曾有の大災害から蘇った

美しい裏磐梯高原、解決してくれます

そして分かってくれますよ、磐梯山

 

まだまだ磐梯山の美しい

風景を後日更新しますね

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしください

 

 

関連リンク

八方台登山口(磐梯山)