夏の蔵王を楽しむ7☆おおみや旅館グループ宿泊者だけの特典「湯めぐり手形」で老舗おおみや旅館へ☆ | ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

ブルーレボリューションのきまぐれブログ【復活編】

大自然と街をテーマに癒しのブログを目指して
(珠にはグルメ。。。)

こんばんは!

 

今日の山形は久々の晴れ間で、最高気温

30.2℃と真夏日、待ってました夏の到来

晴れ晴れ晴れ

でも、まだ梅雨真っただ中、これから

30℃前後の気温曇りや雨の予報

不快指数は高くなりそうですが、この

蔵王温泉に入ると、さっぱり爽快!

チョキ

 

 

蔵王の樹氷の様に白く、強酸性硫黄泉

のぼせず、湯上りは爽快、外気温

高ければ高いほど、不思議と

凄く気持ち良いのです♪

 

 

今日日中の蔵王連峰全景

 

今日蔵王に観光に来た人は、きっと

美しい御釜を見ることができたこと

でしょう、ラッキーでしたね!

合格 合格 合格

昨日は「山形県民限定・県民泊まって

元気キャンペーン」を使い、蔵王温泉

「蔵王四季のホテル」に泊り、温泉

美味しい食事を楽しんできました

ナイフとフォーク白ワイン

そんな蔵王四季のホテル蔵王温泉でも

格式が高く、創業千年老舗の姉妹館です

 

 

 

おおみや旅館

 

高湯通りの温泉街の最上部に近い

上湯共同浴場の上にあります

 

 

 

レトロな空間に落ち着いた空気が

流れる、木の温もりが優しい宿

 

普段一般の日帰り入浴はお断りですが

姉妹館「蔵王四季のホテル」「蔵王国際

ホテル」に泊まると、全部の温泉宿の

浴場が楽しめるサービスがあるのです

グッド!

 

 

湯めぐり手形

 

一度、おおみや旅館に泊まったことが

ありますが、全てにおいて満点の宿

 

 

 

内湯

 

時間帯で男女が入れ替わる内湯

泊ると全て楽しめるのですが、この

時間帯は源泉風呂と泡風呂が

ある浴室に入ることに

 

 

 

これぞ、至福の時間

!!

火山の恵みの硫黄泉

やっぱり素晴らしい!

 

 

 

露天風呂も最高です!

 

石垣の間から湧出る自家源泉

♨♨♨

源泉100%かけ流しの温泉はPH1.3の

強酸性、これぞ本物の温泉です!

 

そればかりではなく、こちらの

方も楽しませてもらいました

 

 

足湯

 

ファジーですが、だいたい分かります...

分かればそれでいいんです。。。

 

 

 

おおみや旅館 足湯

足足

この足湯は新しくできたばかりで、一般の

人にも開放されているようです

 

蔵王温泉街を高台から見る感覚で

標高850mの高原の涼しい風

吹き抜け、最高の足湯でした

 

最後に、第二十回全菓博で名誉

無鑑査賞を受賞した山形の老舗

菓子店の菓子を更新し、〆ます

 

 

 

ぶどう名産 山ぶどうぶどう

 

 

山形銘菓「のし梅」山ぶどう版

 

冷やして食べましたが、これが絶品

深山の美味しさが詰まってます♪

 

お薦めの玉屋総本店の銘菓です

OK

ところで蔵王四季のホテル、GoTo

キャンペーンが始まる前に泊ろうと

思ったのですが、それは夏休みとお盆で

人の往来が多くなり、感染拡大が起きる

前に楽しみ、少しでも宿を助けたい

 

そんな気持ちで泊りました

 

宿は動かないので、朝日連峰の山旅

ブログを挟んでUPしたいと思います

 

それでは明日も、楽しい一日を

お過ごしくださいね

 

 

関連リンク

おおみや旅館

玉屋総本店