初めて口にしてみました/6月24日(月) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています

 名古屋めしの一つと言われている(ホント?)あんかけスパゲティーを初めて食べました。
 名古屋に居住んで約六十年にもなるのにね。
 勿論、この〔あんかけ…〕が名古屋めしになったのは、そんなに古くはないと思うんだけど。

 僕が口にしたのは、野菜とベーコン、ウインナーなどが入ったものでした。
 確かにピリ辛でしたが、思った程ではなかったし、ソースの味も旨かったですよ。

 場所は、いつもの〔金シャチコーヒー〕。
 でも、最近、店のWi-Fiの具合が悪くて、これじゃぁ、来る意味ないねなどとMと話してました。
 僕たちが喫茶店に行くのは、半分はWi-Fiがあるからだからね。
 

 #金シャチ #あんかけスパ #Wi-Fi