派手な上着を二枚も買った/3月18日(月) | ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

ふれあいと癒しの交響曲(名古屋/京都/気功/教室/講習/和気信一郎)

気功の理論や教室のこと、日々のことなどを書いています



 Mがやって来たのは予想に反して昼前だった。

 ダフネコーヒーにて〔まとめブログ〕の編集を行ない、スーパーで買い物をして帰宅し、調理の準備、下拵えをしていた時に電話があって、奴と僕の家の中間にある実家に寄って、荷物を降ろしてから来るとのこと。

 11時過ぎにやって来たMの車に乗ってワークマンへ。

 かなり目立つ薄手の羽織る物を二着買った。
 二着で3840円。

 その後、〔とと丸〕という寿司屋に行ってランチをした。
 寿司屋なのに、僕が頼んだ寿司は、鰤などが載った三カン盛りのものが一皿だけ。
 あとは、アジフライに天ぷらの盛り合わせ。
 Mが頼んだサバを一カン、鰤の鉄火巻きを二つ戴いた。

 その後、奴が行った無印商品やアルビス(スーパー)などに付き合ったが、僕は何も買わなかった。

 4時前に家まで送ってもらい、それから僕は大相撲を観戦した。