パーソナルトレーニングジムfan's-PT-烏丸三条店 【京都・烏丸三条、烏丸御池、烏丸】

パーソナルトレーニングジムfan's-PT-烏丸三条店 【京都・烏丸三条、烏丸御池、烏丸】

2020年2月1日にOPEN致しました、パーソナルトレーニングジムfan's-PT-のブログです!!
各様々な分野に精通したトレーナーが在籍しています。
日々様々な情報を発信していきますので、是非ご覧ください!!

こんにちは!

 

fan's-PT-烏丸三条店の小泉です!!

 

6月ももうすぐ終わりですね。。

 

暑さも徐々に出てきて、もう直ぐ夏も近くなってきているなと思ってます!!

 

しかし、コロナウイルスの影響で今年は京都で恒例の祇園祭も中止で、

花火大会なども軒並み中止になっているところもありますね。。

夏の風物詩を見れないのは、残念ですが来年以降に期待しております!!

 

 

さて、、、、

 

 

先日もブログで書きましたが、夏も近くなっているので

今回は二の腕に関しての情報を書きます。

 

皆様、二の腕って気になりますか??

 

当店にお越しの方は、「気になる!!」って方が多いです。。

その中で、私が皆様伝えていることをここで少し書きたいと思います。

 

 

 

まず始めに、二の腕ってどこでしょう??

 

ここです!!

 

二の腕の筋肉って「上腕三頭筋」って言って、読んで字のごとく上腕にある三つの頭の筋肉です。

一つ目外側頭、二つ目内側頭、三つ目長頭!!

これを総称して上腕三頭筋といいます!!

 

この全て必要な部分なのですが、今日はその中でも《長頭》に目を向けたいと思います。

 

何故、長頭に目を向けるかというと長頭がついている位置が重要だからです。

 

 

青の部分が上腕三頭筋の長頭です。

 

これを見ていただいたらわかりますが、肩甲骨にくっついていますね。

 

それを紐解いていけば、わかることは、

【ガムチャラにトレーニングしても細くならないという現実です!!!】

 

肩甲骨にくっついているという事は、肩甲骨の可動性を上げることによって、二の腕が引き締まる準備ができるという事です。

あくまでも、準備ができるという事ですので、+トレーニングが必要です。

 

先ずはやることは肩甲骨の可動性を上げることです!!

 

それに関しては、次回お伝えいたします!!

 

是非、皆様お楽しみに。

 

 

 

fan's-PT-烏丸三条店

小泉智裕