フランスを紹介 | 全力tomo日記 ~Au quotidien~

全力tomo日記 ~Au quotidien~

宜しくお願いします!!
悪口言ったらごめんなさい♪

せっかくフランスに住んでいるので、僕が見つけたフランスのあれこれを紹介致します音譜
多分、他にもフランス在住の日本人は沢山いるので、その方々がすでに紹介している物も多々あると思いますが、それは特に気にせず紹介していきたいと思います!!

本日は、フランスのスーパー!!
フランスのスーパーで特に日本と異なる事といえば、野菜と果物を買う際に、専用の機械を使って重さを量り、値段を計算します。


全力tomo日記 ~La vie grand 【peut-être】~-magasin1
全力tomo日記 ~La vie grand 【peut-être】~-magasin2

すると、機械から値段の書かれたシールが出てくるので、野菜および果物を入れたビニール袋に張り付けてお会計音譜

お会計の際は、レジにベルトコンベアがあるので、そこに食材を乗せておきますナイフとフォーク

どこの店でも、ビニール袋をくれるところは無いので、絶対にエコバッグ的なものか車輪付きの大きなバッグを持って行くのが、こちらでは普通ですオレンジ



全力tomo日記 ~La vie grand 【peut-être】~-magasin3
こんな物も売ってるんですww 誰が買うねん!! 頭の部分ww
マヌケな強盗やん!
 アホちゃうか! ちゅうて


こんな感じで、自由にフランスの事を紹介していきますチョコレート


以上


でゅ