Wine Class 修了そしてBAR Night | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

気がつけば10月、ワインクラスも先週で終わり、
今週からはいよいよ最終のレストランサービスに入ります。

CIA Greystoneにある生徒運営のWine Spectater Restaurantで12週間働きます。

{7779C969-5669-49F7-AB4B-093612C94ADB}

ワインクラスでは60種のワインをテイスティング。
2週目はヨーロッパで、フランス2日、
イタリア、ドイツを1日、スペイン、ポルトガル、オーストリア、ギリシャをさらっと1日やりました。

{53D5911B-65C2-41AE-9AFD-F983127F913F}

ワインの入り口も入り口、
つま先を踏み入れた程度ですが、
ワインについて知ったことは
3週間前とは大違い!

テイスティングの楽しみも知って、
自分の好みの傾向もわかってきました。

{CD28015B-651D-4BB9-81DF-2626FC1A8286}

ニューワールドとオールドワールドワインの違いも
こんなにはっきりしてるとは!

いろんなアロマや特徴とワインを結びつけるのは実にたのしです。

ますますお酒を受け付けない体質が残念…

{202D6C3B-88E6-485C-92F4-CF2B8DB262BB}

最終日の試験は4種のブラインドテイスティングと
100問のクイズ。

勉強のために作った
フラッシュカードの束も10センチくらいに…

テイスティングは白は2つバラエティと大体の生産地を当てられましたが、
赤はまだまだ難しい…

クラスが終わっても引き続き勉強したいです。

{7C2993FD-6B6A-473F-9CA8-B7902E03639E}

金曜の夜は数人で打ち上げ(?)
ナパダウンタウンのCadetというBARへ。

こちら、ワインもですが、ビールもかなり充実。
Bier flight もあります。

フードメニューはオリーブやグリルチーズ的な
軽いものしかないので、途中でお向かいのEikoへ

{A2552904-924F-4DA8-BD64-7BD11790981F}

実はEikoで食べるのは初めて。

閉店がどこも10時と早いナパですが、
EikoのBARは深夜2時まで営業。
スポーツ中継スクリーンや、DJ付きダンスフロアもあって人気です。

飲んでもいないのに、周りの雰囲気に巻き込まれて?
私もかなりテンションが上がりました。

そして、みんなuberで帰宅。
車社会、ワインカントリーでは非常に助かるuberです。

ご訪問ありがとうございます。

ポチッと応援していただくと喜びます。


にほんブログ村クリック

 


にほんブログ村クリック