*Mさんハッピーバースデー!のご飯* | SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

SAI dining *おうち薬膳&カリフォルニアCIA生活*

野菜の菜、おかずの菜、彩りの彩。
おいしいSAIをいろいろ発信しています。
国際中医薬膳士として季節に合わせた薬膳レシピのご紹介や、アメリカ料理大学、The Culinary Institute of Americaでの学生生活、ナパバレーライフも更新中です。

昨日、25日はMさんこと、
愛犬マックスの11歳のお誕生日でしたクラッカー

とはいえ、毎年正確な日付を忘れて、
ワン友さんに聞く始末なのですが・・汗

今年も、なんとか当日にお祝いができました。

11歳といえば、立派なシニア。

今まで飼ってたわんこの中での長寿記録です。

だんだん毛に白いものが混じってきたり、
今までのご飯だと太っちゃったりと
少しずつ体調も変化してきているので、
今までより気をつけてあげないと・・・と思いますダックス

$SAI dining *おいしくきれいに*

物は本犬も特に喜ばないので、
お祝いはいつもよりちょっと手をかけたご飯で。

$SAI dining *おいしくきれいに*

インディアンチキンサラダに、
海苔素麺と大根サラダ、
トマト寒天とお豆腐カプレーゼに
スパイラルきゅうりです。

最近好きだとわかったゴーヤもねゴーヤ

チキンサラダはゆでたささみと、トマト、きゅうりを
ヨーグルト、ターメリック、クミンで和えたもの。

海苔素麺はツイともさんのオトヨメちゃんが送ってくれたものを
おすそ分けしました。

マックスは最近太り気味なので、
量はあっても低カロリーなディナー。

トマト寒天とお豆腐カプレーゼは
ポン酢やポン酢にごま油少々混ぜたドレッシングをかけて
人間もおいしくいただけます。


Cpicon ワン用ごちそうワンプレート@ダイエット版 by fanifani

覚書に・・


レシピブログ参加中です。
よかったら足跡ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村

ジャンルを変えてみました。
こちらはかなり苦戦中。
どうぞ応援よろしくお願いします



$SAI dining *おいしくきれいに*

いくらご馳走でも長いマテはうれしくないね~。

待ちすぎて「よし!」と言っても・・・



なかなか食べ始めないMさん。

$SAI dining *おいしくきれいに*

ディナーの後ケーキだとカロリーオーバーなので、
バースデーケーキは次の日の朝ごはん代わりに。

寒天をお湯でとかし、カテージチーズを固めた、
なんちゃって、レアチーズケーキ。

1個約30Kcalにフルーツ少々といった感じなので、
おやつでもセーフのカロリーですにひひ

苺のハートとプリッツで頭文字ラブラブ

$SAI dining *おいしくきれいに*

これも食べる前に撮影ね~(もううんざり?)



こちらも光の速さでなくなりましたトイプー

Twitterボタン
Twitterブログパーツ