あずきを炊いた


この前の休みに 岐阜に帰省した時買って残ってたあずきを炊いてみた。

昔買った飯島奈美さんの『LIFE』におはぎの作り方が載ってて、おはぎは作らなかったけどあずきだけ炊いてみた。


塩に最近購入した フルールドセルというフランスの高級塩不安を使ってみたら なんだか美味しいような気がした。

この塩はお菓子とパンを作る時に使おうと思ってたんだけど、サラダにかけたりしてめちゃめちゃ贅沢な使い方をしてるなー





最近作ったパン

ベーグルの作り方を色々調べてみて、

私は基本的にイーストの使い方がヘタクソだった

という事がわかった。

発酵がよくなかったみたい。


また今週末チャレンジ。


本日は美容院の帰りに、ベーグルを買おうと2件ばかり歩いたんだけど、中目黒の警察署の近くにそういえばあったなーというだけで10分くらい歩いたら無くなってて…なんと移転してた

真顔


もう一軒は北参道の駅から歩いて10分くらいの

トゥルナージュさんというパン屋さんにまあくん先生と散策しながら行ったらなんと休みだった…

ちゃんとネットにも休みって書いてあるのに下調べ皆無な私であった…


そんなこんなで 安定の



ベーグル&ベーグルさんにて購入してまいりました。

プレーンはリベイクすると断然美味しいんだねー

これから私のパン屋巡り日記でもやっていこうかしら看板持ち