コミュニケーションプロファイル講座 | 名古屋市中川区 親子教室&ベビーマッサージ&講師養成スクール ふぁんふぁんアカデミー

名古屋市中川区 親子教室&ベビーマッサージ&講師養成スクール ふぁんふぁんアカデミー

「親子の笑顔を広げてたい!」「3歳までの~親子の黄金期~大切なお子様に自己肯定感を感じてほしい」
~子供たちの心を愛で満たす~をミッションにママとベビーを応援します☆
元ドルトンスクール講師13年間の経験と自身の育児経験から皆様の子育て応援していきます☆


テーマ:
持って生まれた性格気質
を知ってより良いコミュニケーションを♡

母の対応とは関係なく生まれ持つ性格気質があります!

例えば!兄弟・姉妹
同じように育てていても全く違う性格に成長すると感じませんか?


我が家で例をあげると。。


行動・左脳・外向タイプ
ドンドンやってみる!試してから考える。
ごちゃごちゃ考えるよりまず行動でしょ!

先の見えない長い話やお説教は大嫌い!

理屈や理由はあまり必要ないでしょ!
と思ってる。

叱る時も伝えたい事を

結論から先に端的に伝える様にしてます!


弟は
思考・左脳・外向タイプ

理屈・理由を考える人。

どうしてこうなったのか…と常に考える。

冷静で1人で黙々と世界にこもることあり。

褒め時も叱る時も
理由を説明する様にしています。





私同じ様に育てるはずなのに
全然違う性格の方々(o^^o)

おもしろいわ~


自分も含めて家族の持って生まれた性格気質を知るとコミュニケーションがより良くなります!

褒め方・叱り方対応がわかります!



そんな講座気になる方・ピンときた方
チェックを!






~♡~~~~~♡~~~~~♡~~~


「目からウロコの子育て心理学講座」
~あなたの子どもは何タイプ?
コミュニケーションプロファイル~

親の子育てには関係なく生まれ持つ性格気質が人格として現れます。

あなたは我が子がどんな個性を持っているのか具体的に知っていますか?

同じ様に育ているのに兄弟でも違う性格になるのはなぜかな?

どの様に褒めたら良いか?
叱ったら良いか?
その子その子で具体策があります!

ポテンシャルプロファイル
コミュニケーション心理学を使って
大事な我が子とのより良い
コミュニケーション法をお伝えします!




講師
橋本有佳子
{78BEE911-0B9A-466C-9E50-DE386B4E2F70:01}



1000組以上の親子を見てきて、ある疑問がずっとありました。
それは
親の子育てには関係なく生まれ持つ性格気質があるのではないか?と言うこと。
自分とは、違う個性を持った
我が子を認める子育てをして欲しい!
親に認められて心豊かな子どもに育って欲しい!
と願っています。
①2017年9月4日10時から12時
名古屋市中川区野田ふぁんふぁん教室
5000円

②2017年9月8日13時から15時
名古屋市千種区覚王山LDKカフェ
5000円





{5F798628-3636-4DAB-99BF-A0EEEFBD7046:01}
(日進での講座時撮影)


たくさんの感想も頂いています。
感想レポ

こんな感想も頂きました!
以下引用
~~~~~~~~~~~~~~~~
持って生まれた性格気質は、12分類されるんですが、
その中での自分のタイプを知る事で、自分自身を客観視できるようになり、
また子どもの気質を知る事で、子どものありのままを認め、どう褒めれば伸びるのか、どういう言い方をしたら伝わりやすいのかなどを知る事ができます。

このコミュニケーションプロファイルの理論によって、導きだされた、私の性格気質がかかれた資料を読むと、「そうそう!!!」って思わず笑ってしまうくらい当たっていて、
自分の長所や改善した方がいいところなどが見えてきました。

息子の気質を教えてもらった後、これまで、なぜ私が冷静に何かを注意すると息子がすぐ大きな声で「わかったってば!!!」って怒るのか、腹立たしくて仕方なかったwのですが、
私の言い方に問題があったと気付いたら、ものすごく腑に落ちて、すぐに実践したくなりました。

実際、その講座を受けて帰った日の夕方から、今も全く大声で怒ってないし、イライラしていません。
息子もご機嫌だし、やたらと気の利いた行動をとるようになった気がします。
イラっとしそうなときも、一呼吸おけるようになりました。

一緒に行ったママ友も車の中で、ものすごく面白かったー!!もっと早く知ってれば悩む事もなかったー!と
大絶賛!二人で興奮状態のまま帰宅しましたw


講座をして下さった、橋本有佳子先生はとってもソフトな可愛いらしい女性で、
ご自身も子育て真っ最中。やはり子育てあるあるで、理解し合える部分が多いので、
お話を聞いていても全く飽きる事無く、共感する部分が多かったです!
~~~~~~~~~~~~~~

申し込み・お問い合わせ

fanfan8410@gmail.com




橋本有佳子

ふぁんふぁんアカデミー代表 橋本有佳子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス