fanactal

faのfxブログ


テーマ:

V字のリバは基本スルーなのですが、そんなわたしでもここならいいカナ!というポイントがあったのでシェアします:)

 

では早速ユロ円1時間足チャートを…

きいろ矢印のキャンドルがとても分かりやすい117円のキリ番反発のピンバーになっていて、一旦の戻りが入りそうなカタチになっています。

 

次に5分足…1時間足のキャンドルをオーバーラップさせてあるので、16時のキャンドルがピンバーになっているのがここでも分かると思います。

ポイントは、5分足の戻り高値のラインを上抜いたあとに少しもたついてから反発していることです。こういう引っかかるポイントというか足掛かりみたいなのがあるとエントリしやすいです。

 

このパターンならロスカットは反発した5分足1本分で足りるので7pくらい。ターゲットは強い戻り売りの入ってきそうな高値とすると20pちょいあるのでリスクリワード1:3くらいのトレードになります。

またトレンドをとるエントリではないので、途中の点線の高値なんかに引っかかるようなら逃げてしまってもというスタンスです。

 

このパターンは例えば、深めのwボトムの片波のエントリにも使えたりするので、よかったら気にしてみてください:)

 

では、今週もMay the force be with usです☆

エッフェル塔をぽちっとブロラン応援してもらえるとハッピーです:)

fa

 

 

スマホの方はこちらをタップしてpls♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fanactalさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。