ありがとう | fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

fandoraのブログ (タマには泣いたって良いじゃない)

子育て、絵日記です。
拙い絵ですが、お楽しみ下さい。
毎朝8時に更新中です。









スーパーへお買い物に行き、
買い物をしたものを冷蔵庫にしまっていると、
我が子がやって来て

「お母さん、ご飯作ってくれてありがとう」
と言ってきた。

食材の買い物はしたけれど、
その日は、作る気力がなかったので、
お弁当を買って来ていたので、

「作ってないけどな」
と答えると、

少しの間をあけて
「ご飯、買って来てくれてありがとう」
と言い直した。

言葉の理解が難しい我が子が、いつの間にか、
こういう、応用が出来るようになっている。

ちょっと、我が子の成長を感じた出来事でした。^^