あそこの醤油じゃないとダメだ!僕はもう、あそこのファンだ。 | 日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

日本文化 好き やすの超易しいWEBブログ!

九州地域を対象にブログのカスタムデザインや、ホームページの制作をやっている会社です。「これからブログを始めたい」と思っている方には初期設定からアドバイスもさせてもらっています。ソーシャルメディアの特性を良く理解したWEBデザイナーがサポート致します。

こんにちは、福岡から日本文化を密かに広げたいと思っている、WEB制作者のヤスです。


昨日、我が家にとって重大なことが・・・

しょ、しょ、醤油がない!!




醤油が無いと料理ができない。(大好きな卵かけゴハンだって・・・(T_T))

どうしよう。


とりあえず、日本を代表するキッコ-マンに頼ることにしてみた、




でもダメだ;

味付けも何もかも変わってしまい、我が家の味が出せない(T_T)

(何かしら僕に突っ込みたい方もいらっしゃるとは思いますが、大目にみてね♪
 どうしてもって方は、FBまで^^)


ということで今日は予定を変更して、急遽醤油を買いに行くことにしました。


我が家がいつも利用している醤油は、福岡市西区にある米長(こめちょう)醤油

イオンモール福岡伊都から車で1分くら周船寺商店街側に入ったところ。


この交差点(さいとぴあ西)から左・・・

詳しくは → マップ(米長商店)


旨味と深みのある醤油で、ほのかに甘みもあって、煮付け、卵かけご飯、刺身醤油、何にでもあう醤油♪

言ってみれば、オールマイティー醤油(¬w¬*)
(もちろん好みの問題もあります。僕がここのファンなだけ^^;)

これが無かったら僕はもう・・・


ということでゲッート!



今日からまた、我が家にいつもの味が戻ってくる!

米長醤油さいこ~~~♪


こうやって、自分の行動を考えてみると、
ファンになったら、そこ無しの生活があり得ない!

だから僕も、ファンになってもらえるよう、お客さんに喜んでもらお~っと(´▽`)



最後まで読んで頂きありがとうございます。
日本の良き文化がもっともっと広がりますように。

今日も最後まで楽しみましょう♪



インスタグラムもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
yasu.ambition

ツイッターもやっています。
気に入ったらフォローして下さい。
@fanclip



やすのホームページ(fanclip)
http://www.fanclip.jp/