5/7今日の指導  復習しないのはやってないのと同じ | 京都西院 基礎からの学習を支える個別指導武市塾  安い費用で高い効果を 学習で困っている人も教えます

京都西院 基礎からの学習を支える個別指導武市塾  安い費用で高い効果を 学習で困っている人も教えます

京都市右京区西院下花田町にある個別指導学習塾(個人塾)です。小人数制の個別指導なので、各生徒さん合った指導を行っています。学校の授業が分からなくなっている人や一人で勉強したい人などがも来ています。1回1時間半、1500~2000円で行っています。

連休中も指導していました。

 

小6さんは円の面積です。途中で飽きたので入試問題にも取り組みました。早くテキストを済ませて入試の勉強を行います。

 

中3さんは、一人は因数分解。もう一人は理科の力の単元と数学の展開です。公式を使いこなせるよう指導しています。

 

公立の高3さんは英語の長文です。推薦ねらいなので、長文になれるようたくさん読んでいきます。できるようになっています。私立の高3さんは古典文法の助動詞に入りました。種類や活用、接続等を覚えてくるように言っています。

 

「復習しないのはやってないのと同じ」です。みんなしっかり復習して自分のものにしましょう。

 

公立の小・中はのんびりと授業を進め、高校に入るといきなり膨大な課題を出します。あれでは復習できません。授業が進んでいる私立に追いつくためでしょうけど、自分のものにできないのでは?といつも思います。