声がれも多少あるものの、あの後翌日には声が少し出るようにはなり。

そっちはよかったのですが。

 

空咳の方がひどい💦

 

急遽整骨院に行った水曜日の夜は、まだ3時過ぎまでは普通に眠れてて。

そのあと空咳が断続的には出たものの、まだそれまでとはそんなに変わらず。

 

でも翌日以降は、日中も強めの空咳頻度が上がり。

無理に仕事(接客)しようとすると悪化する💦

周りにもお客様にも申し訳ない・・・

 

で、時間休をもらい耳鼻咽喉科。

喉には問題ないけど、鼻にポリープがあるとかで副鼻腔炎だと。

咳もそれによるものではないかと言われましたが、念のため喘息の検査もした方がいいと言われました。

薬どっちゃり(^^;

処方箋の薬局でかなり待たされてぐったり。(私の前に待ち無し)

 

でも、その夜も次の日(昨日です)も全く改善変化なく。

むしろ空咳強めで、寝不足&ストレス。

 

この日も時間休いただき、喘息を調べられる内科へ。

(地元でこういう内科ってなかなか少なくて、調べるの大変だった)

前日処方された薬一覧もしっかり持参。

で、喘息有無調べる機械で検査→数値がかなり低めで、喘息ではないと。

症状から、アトピー咳嗽ではないかとの診断。

???

初めて聞きました。

ただ当初ネットで症状とか検索したとき、アトピーという文字は見た気がしたけどスルーしてたな。

一部薬変更&追加しての処方箋。

 

この状態で来週も仕事をするのがきついんですけどって言ったけど、喋らずに安静にした方がいいとは言われなかった(笑)

 

にしても咳のし過ぎで肋骨付近が痛い💦

 

整骨院に行きその点も見てもらいましたが、私の反応から骨折はしていなそう。

筋肉痛ではないかと。

 

夜中、頻繁に空咳&その度に痛む肋骨付近(^^;

ヘロヘロで週末を迎えております。

 

でも、

食欲はある。