日本共産党って日本の典型的なバカパヨクの系譜そのもので
俺達は誹謗中傷をしても問題ないがお前らは誹謗中傷することは許さん
俺たちは正義なのでいくらでも法律を守る必要はないが俺たち以外は法律を守れ!
俺たちは憲法を志位的解釈してやりたい放題するが、
日本人は憲法を守れ!9条を守って自国を防衛するな!

という頭のおかしいダブスタが基本形となっています。

能登半島地震で被災地に迷惑を掛けにいっただけの
山本太郎のトンチンカンなポスト

に対して維新の大田区議会議員の宮崎かずま氏は以下のような引用ポストを行いました。

――
宮﨑かずま/維新/東京で最年少議員 @Kazuma_25_otaku
今回の #能登半島地震 で

立憲→執拗な政府・万博叩き
共産党→募金を着服疑惑
れいわ→党首が被災地に行く

左系政党の『頓珍漢』が綺麗に露呈

石川県(@motto_ishikawa)や県知事(@hase3655 )から『正確』な情報を。

――

これに対して日本共産党公式アカウントが

https://twitter.com/jcp_cc/status/1743838073123991896

――
日本共産党(公式)@jcp_cc
公党の議員が、他党をこのように誹謗中傷することは許されません。

私たちは、募金を着服したことなど一切ありません。
国民の皆さんから寄せられた募金は、被災自治体や関係する公的機関に、全額を届けています。

こうした悪意ある攻撃には法的措置も含めて、断固として対応します。

――

共産党
「公党の議員が他党を誹謗中傷するなー!訴えるぞ!!」

訴訟をちらつかせて脅迫することで言論を封じようとする
日本共産党のいつもの手口のようです。

まして日本共産党は募金を集めて
「党の活動資金に使わせていただきました」
と報告をしたり、
除名された共産党員が次々に募金集めが党の活動資金集めとほぼイコールだと暴露しています。
 

反論に困ったら脅迫。それが共産党の模様_d0044584_00182422.jpg


そういうような疑惑に対して日本共産党は
きちんと客観的なエビデンスを出して着服していないことを証明すればいいだけでしょう。

日本共産党はモリカケのときに立憲共産党とともに
安倍総理に対して立証責任を要求してきました。
「疑われた方に立証責任がある!」と。

俺たちが疑惑という難癖を付けたら疑われた方が潔白を証明しなければならない!
そういう主張をしてきたのですから、
日本共産党はきちんと自ら潔白を証明すべきでしょう。

なぜか現金の募金箱に拘るのではなく全額振り込みで募集して
きちんと口座のエビデンスを出して
ちょろまかしていないことを証明すればいいだけでしょう。

でも日本共産党員たちが着服を普通に説明していたのです。
それを考えれば今更誤魔化すのは無理なのですが、
「訴えるぞ!」と脅迫すればたいていの人は黙るしかない
共産党を恐れて黙るしかなくなるはずだ!
といういつもの手に出ているところに
暴力革命を狙い続けるテロリスト集団という地金が隠し切れてないと思います。

ちなみに今回の日本共産党の自分達に都合の悪い事実の指摘を
「誹謗中傷」ということにして批判し、
訴訟までチラつかせて脅迫したことに対して、
「共産党の方が誹謗中傷してきただろ!」
という趣旨のツッコミがかなり大量に発生しており、
ダブルスタンダードを大前提として
マスゴミもあえて突っ込まないようにすることで守る事で成り立っていた
いつもの振る舞いがSNSでは通用しないことあらためて見せつけたと思います。

なお、辻誠心区議が日本共産党の募金流用疑惑を指摘して
注意喚起をした事に対して
日本共産党の議員達が「ぶち殺すぞ!」等、脅迫していた事を明らかにした件で
辻誠心議員を脅迫した日本共産党区議の1人、
有馬豊練馬区議会議員がこんなポストをしています。

https://twitter.com/arima_yutaka/status/1744171750676693080

――
有馬豊 練馬区議会議員 @arima_yutaka
1月5日の賀詞交換会でのつじ議員に対する私の発言は、極めて暴力的で不適切な内容を含むものでした。どんな状況でも許されるものではないと考えます。一連の発言を撤回し、心よりお詫びします。

――

事実として認めて謝罪撤回ということになったようです。

撤回したところで
「共産党に都合の悪い指摘に対して脅迫することで黙らせようとする」
という日本共産党のテロリストらしい地金が見えてしまったことは今更ごませませんけどね。

この件、3行で流れをまとめると面白いです。

辻誠心「共産党に募金流用疑惑があることを指摘したら共産党に脅迫された」

パヨクども「嘘つくな!デマを流すな!証拠を出せ!出せないなら今すぐ議員を辞めろ!」

共産党有馬豊「すいません、脅迫しました。あってはならないことで謝罪し撤回します」

パヨクの皆さん、小西洋之みたいなことを言って
辻誠心議員を攻撃してたようですけど、
きちんと謝罪して何らかの筋を通すんですよね?


お次は知ったかぶりくらいしかできず、
政治については特に苦手と思われる立憲民主党の旧姓村田ことR4が
辻元清美のポストを引用したポストから。

https://twitter.com/renho_sha/status/1744900896147050530

――
つじもと清美@tsujimotokiyomi
万博よりも被災者の生活再建、被災地の復旧、復興を優先。
あたりまえです。

建設機材、資材、労働者が万博に取られ、被災地復旧が遅れることを心底心配してます。

万博は国の事業、大阪の知事や維新関係者の判断で左右されるものではない。

岸田総理、総合的に被災地優先の判断しるべし。



蓮舫 RENHO @renho_sha
岸田総理の判断次第です。

311、東日本大震災の時は民間事業者のご協力をいただき日本中の重機を被災地に集中しました。
復興のための岸田総理の判断を強く求めています。

――

ほんと、仕事ができない連中って偉そうに言うんですよね。
でも具体的な内容はゼロなんです。

東日本大震災の時は内陸部の幹線道路が生きていたので
そこから沿岸部、東側に向かってライフラインとなっている道路を復旧させていきました。
また、民主党政権は後先を考えずに
官僚の助言を無視して菅直人内閣が先に数字を決めて一方的に押しつけるということを行いました。

「俺達が10万人動員させたぞ!いや15万に増員させたぞ!」
「全国のxxxをかき集めさせたぞ!」
みたいに自分達の手柄として発表することを目的に
現場を知る官僚たちの助言を聞かずに先に規模を決めて
一方的に現場に押しつけるというものでした。

これによって稼働率を無視した無理矢理な動員が強いられたという事情もあったのでしょう。
自衛隊員からは過労死も出しています。


能登半島はそこかしこで地盤ごと道路が崩落してたりするのが当たり前の状態です。

そんなところに日本中の重機を能登半島に集めたところで解決する問題ではありません。
というか置いておくスペースだってありませんよ。

総理が一方的に決めてやらせれば実現出来るし解決できる
みたいな事を無責任に言い放つR4ですが、
こんなのでも党の代表まで経験してるんですよね、仕事はまっっっったく出来ませんけど。

彼女の東日本大震災での実績と言えば
節電担当大臣というよくわからない臨時大臣になりましたが、
節電担当大臣としてやったのはコンビニ視察くらいでした。
節電要請は経済産業大臣から各業界、団体に発出されています。

なお、民主党政権は在日産業として、
在日朝鮮人の重要算用であるパチンコ屋とパチンコ関連団体は特別の配慮をしたのか、
この節電要請の対象からはずれていたことがバレて当時ネットで叩かれていましあ。

政府の実質半強制の節電要請で短縮営業や蛍光灯間引きなどがそこかしこで行われている中で
パチンコ屋だけが煌々と灯りが点っていたのをおかしいと思った人は少なくなかったと思います。