おはようございます♪♪♪
 
小さなお店の販促サポーター
Imanimaruイマニマル勝矢和美です。
 
昨日、一昨日は東京学びの旅
そして、東京から帰ってからは
 
武庫之荘で、デジタル販促実践塾仲間との同窓会♡
 
わちゃわちゃと楽しい時間を過ごし、
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って
美味しいものもいっぱい頂いた昨晩でした♪♪♪
 
 
*****
 
そして、今日書きたいなーって思うのは、もう一個の楽しい仲間:BMR講師仲間こちらのこと。
 
{BBFFB938-3A88-48B3-84C2-68569F2DEF59}

BMRの詳しいことはこちらを見てください♪
 
そして、講師認定講座が4月にあって、そのお知らせをしたいのだけど、
 
そもそも、なんで、私がこのチームを好きなのか考えてみました。
 
 
BMRワークって指示ゼロ経営を提唱している米澤晋也さん(ヨネちゃん)の考えが好きで、
 
自分の会社に取り入れたいと学びはじめたオーナーさんや自分もおんなじように思っていて、自分のクライアントさんにお伝えしたいと、チームになったコンサル業の人たちが
 
指示ゼロをワークにして、チームにストンと落とせたらいいなってことから、開発が始まったワークです。
 
BMRってビーイング・マネージメント・リソースの頭文字で、
 
「人の在り方そのものがとても大きな経営資源だよね」ってことから、ついた名前です。
 
 
オーナーさんやスタッフさん、その人たちの個性そのものが大きな経営資源で、それを活かして、既存の常識にとらわれず、
 
チームの在りたい方向と、スタッフさんの在りたい方向は別物ではなく、重なっていけるのだから、重ねることで、オーナーさん1人で描く未来ではなく、
 
チームで未来を描いて、進んで行くチーム作りを学ぶのが、BMRワークで
 
 
私たち講師は、教えるのではなく、ナビゲートするのが役割です。
 
 
*****
 
 
世の中、どんどん変わっていっている。
 
人の価値観も多様になっていっている。

そして、働き方もどんどん、変わっていってる。
 
 
この進化はもっともっと加速していく。
 
 
「AI(人工知能)や10年後なくなると言われる仕事」
 
そしたら、自分たちの仕事はどうなんねんやろう…
 
 
悩むより、自分の感性を磨いて、どんどん動いていくこと。
 
 
そしたら、今より、もっと自由で、もっと柔軟で、もっとクリエイティブになって行くねんやろなってそんな風に思います。
 
 
それは、このメンバーと、このBMRワークを開発するのに協働することで、実感してきた事です。
 
 
私たちもBMRワークを開発するチームとして、メンバー、それぞれの在り方そのものが資源であることを実感してます。
 
ヨネちゃんの得意な事はコレだけど、弱いのはコレ。
 
だけどそこはゴハンさんが強い。
 
アニキはここに強くて、スーさんはここ、プラスはここ、シゲさんはここ。
 
 
じゃあ私は???
 
みんなすごいけど、私にも、みんなが苦手やけど、得意な事があって、ちゃんとチームに貢献できている♪♪♪
 
 
自分たちの得意を活かしあい、弱いところは、丸投げしあっても上手く回る。
 
そして、進化して行く。
 
 
自分たちでこうやって、得意を活かしながら、チーム力アップができてるからこそ、
 
このBMRワークで、会社のチームも自分たちにとって、最強のチームに進化させることができると思ってます。
 
 
*****
 
BMRワーク、開発段階を終え、そろそろ、本格始動させるに当たり、もう少し仲間を増やしたい。
 
 
もちろん、BMRの向かいたい在り方に共感してる事が大前提なので、講座の受講が必要になります。
 
 
BMRの講師はナビゲーターなので、コンサルを本業にする人でなくても良いし、自分の行動できる範囲での活動で大丈夫です(^^)
 
 
ヨネちゃん(米澤晋也さん)、アニキは新聞販売店経営
 
はコンサル業
 
私は小さなお店のサポーター
 
 
BMRのスキルを活かし、本業にフィードバックももちろん大歓迎です♪♪♪
 
 
自分たちそれぞれの得意を活かしながら、自分たちにとって、在りたいチームにどんどん進化していく。
 
そんな想いに共感してくれる仲間になりたい方。
 
ぜひぜひ、BMR講師認定講座で会いましょう♪♪♪
 
認定講座の詳細はこちらです☆
https://www.facebook.com/events/117305002134426/
 
ではではでは♪♪♪

長くなってしまいましたが、みなさま、今日も良い一日を♪