こんにちは。
国立・立川・国分寺のファミリーヨガ「Waioli~ワイオリ~」、ヨガインストラクターのマキです。


7月8日はマタニティヨガで、11人の妊婦さん、妊婦さんの上のお子さま、保育サポーターのけいこさん親子、わたしと息子というメンバーでしたラブラブ


腰痛、座骨神経痛、こむらがえり、逆子ちゃん、貧血などが最初のシェアの「今気になること」であがりました。

そしてヨガが終わって、腰が痛いとおっしゃっていた方が、「痛みがなくなりました」キラキラ

体がゆるまり、あたたまると、痛みや違和感などの体の不調や、メンタル面での不安定も、いい変化を感じると思いますラブラブ

「あたためる」って、生命力をあげることです!

あたため方は、

○半身浴
(苦手な場合は足浴を試してみてください)
○ヨガ、ウォーキング、マッサージ
○衣類で調整
(下半身をあたためるように)
○体をあたためる食事や飲み物を腹八分目にとる
○ストレスを減らす


など。

「楽しい♪」「気持ちいい♪」
そんな自分の心と体が喜ぶことをしていってねラブラブ

母体の生命力をあげることは、おなかの赤ちゃんの健やかな発育と安産に繋がることブーケ2

いろいろ不安もわくと思いますが、ちょっとずつ、ちょっとずつでいいので解消しながら、楽~になっていきましょう♪

8/7に開催する『夏の冷えとりお話会』では、これから迎える暑い夏の中でも、おなかをあたたかく過ごすちょっとして工夫や体の知恵のお話で、妊婦さんにはぜひぜひ聞いてもらいたい内容です虹
きっと、日々の体ケアのモチベーションもあがるかと思います☆
ぜひいらしてください。

『夏の冷えとりお話会』詳細はこちら。
http://ameblo.jp/familyyoga/entry-11894017208.html


ランチ会はいろんな話、すごく濃厚でした(*^^*)!
お話いろいろとシェアできてよかったです♪


妊婦さんとおなかの赤ちゃんが健やかで、毎日しあわせに包まれますように。
すてきなお産を迎えられますように。

この日のご縁に感謝を込めてブーケ1