今日はいい天気だー
って家出てきたのに途中なんじゃこりゃぁ😵‍💫




しかし会津まできたら青空が😀




ここからはもう雪もなく快適に走ってきたけどチェックイン前にはまたチラホラと🫠






今日はここ熱塩温泉 一流の田舎 山形屋にしてみたぞっ🤪




とりあえず泊まったことない所にしようと決めた宿笑
お風呂が24時間入れるなら俺の最低ラインクリアだから😛




なんか想像してたのより全然綺麗だし😵‍💫




売店もまぁまぁ広い😯
しかしなにより本当綺麗だ😵‍💫
久しぶりにこんなに綺麗?お洒落?なとこに泊まる
かも笑




山形屋さんは17時までだっけかな?
ロビーで無料で日本酒がテイスティング出来るのだ🤤
もちろん俺は日本酒苦手だから飲まなかったけど朝はコーヒーがこちらで飲めますよ😙もちフリーでね👏




このロビーでコーヒーとか日本酒飲みながら景色見れるけど山形屋のガラスは多分全部ワイヤー入りだしあまりいい景色では笑




とりあえず部屋に行ってみるか😛
もちろん実際には案内してくれるぞっ😀
フロント前を横切っていくよ😀
地下に降りればチャコールバーデンがある😀
俺はやらんかったけど🤪




エレベーター前に炭のあれこれや、色浴衣、子供の浴衣もあったよ😀






これは夜に撮ったやつだけどこのエレベーターで自分の部屋まで😀
俺は今回5階だった😀




これを見ればだいたい分かると思うけどエレベーターが2基あって1基はフロントから5階まで、もう1基は3階から7階まで。3階は大浴場と夕食会場がありそこまでならどっちのエレベーターでもいいけどフロントのある1階と朝食会場の2階はフロントから5階まであるほうのエレベーターでしか行けないからちょっと注意が必要かな🤔




俺は今回5階なので乙女館の5階まで上がり




乙女館を横切って行く




なんか気のせいかちょっと暗くなってきたような笑




第2エレベーターの前を通り突き当りまで




さゆり亭の突き当りを右手に




気のせいだと思うけどとっても暗いような笑
この奥の部屋が俺の部屋笑




これが今日のわしの寝床じゃ




本当気のせいかなぁ?
なんか外に見える景色は竹藪と言いましょうかよく言えば竹林だけど笑
これはちょっと悲しい笑




ちゃんとお菓子も冷水、お湯、冷蔵庫もあるし過不足ないんだけど😵‍💫笑




暖簾の向こうに洗面台とトイレあるよ😀
バスはない😲
あ、山形屋は浴衣の上は羽織じゃなくてフリースのようなポンチョのような笑
まぁなんかそんなの😀でもこれがまた暖かいのだ🥳






とにかく部屋にいても仕方ないから笑
お風呂行くべ笑
エレベーターで3階まで降りると目の前に立札が
夜中の12時くらいで入れ替えるのだな😀
今の時間は左に行けばいいんだね😗




休憩所も綺麗だな😛




夜中まで大浴場 押切川が男性用だね😛




チェックインダッシュしたんだけど俺が入ろうとしたらすでに3人いた笑

こりゃ今日はお風呂撮れないかもなぁと覚悟して何度か入ったけど常に人が笑

ここまで人がお風呂に入ってるの見たの始めてかも😲
なんとかお風呂の写真撮れたのは夕飯ソッコー食って行ったらやっと誰もいなかった笑
洗い場がちょっとカッコイイ笑
洗い場と浴槽までの距離が近いのが気になるけど🤔




カッコイイけどシャワーが遠い笑
それに椅子が滑りやすくて危ない😓
実際滑ったやつ見たけど原因はテイスティングにあるのかも😲
そやつらはちょっと騒がしかったしなにイキってるのかなと思って俺は見てたんだけど後でもしかしたらテイスティングで気が大きくなったのかと🤔笑
70過ぎのおじいさんに心配されてたよ😏




湯気が凄いのだ😲
天井が低いからどうしてもね💦




写さなかったけどこっちにサウナあり😁
浴槽は中央ってのかな?からこっちが温めで




こっちが熱めだよ😀
んで◯印から露天風呂に行ける😀




露天風呂は3人だと結構キツいかなってサイズでしかも浴槽に入っては外は見えないのだ💦目隠しあってね💦
なのであまり意味はないかも😲




内湯のほうが浴槽に浸かりながら外見えるからさ😀
景色はフロントから見たのと同じだけど笑
内湯はこんなに濁ってて
俺の肌が白いのがバレてしまうやないか🤪




露天風呂はこれくらいだけど露天風呂は掛け流しで内湯は循環なのかな?分からないけどね笑




こっちは洗面台が何故か2ヶ所に分かれてあった笑
ウォータサーバーとゆーかジャグは置いてあるからお水はいつでも飲めるよ😀




さて夕飯は護法山とゆー場所でいただくよ🤤
第1エレベーターの前だ😀
ここにはアイスやジュースの自販機あり👏




入口にはスタッフさん何人か待ち構えてます笑




別に個室じゃなくてもいいんだけど個室に囲まれて食べるのって晒し者にされてるような気がするのは俺だけかな??😲笑




気を取り直して頂こうか笑
お酒はタブレットで注文するよ🤤




もちろん最初は生ビール🍻
あ、今日は召使いなしの一人だよ🤪




館内はジャズが流れてて雰囲気も大人だね🤪
鰊の胡麻和えみたいの😲




フキの白子和え




なんかの海苔巻を揚げたもの🤤
これは美味しい🤪




馬刺しきた🧐
見た目からしてこれはうまそう(馬だけに)🤪笑




色んな部位が入ってたけどもちろん何がなんだか分からず💦




いやーでもめちゃ馬だ😙
とりあえずなんか適当な焼酎ロックをね😁




お品書きよく見たら右上に会津型ってあるけどそれによって内容違うのかもね🧐




豚のみぞれ鍋が結構好み😙




これは酒が進むっ🫣




鰆のアーモンド揚げ




蕪のあんかけ




鰤けんちん焼き




中に卵焼きはいってて美味しい😙




やっぱり米沢牛と会津牛の食べ比べはいいっ😍




でもどっちがどっちだかあまり差異は感じなかったけど笑




山葵で食べるのもいいし




おろしもね😛




ただ肉の割合が多くてちょっとお刺身たべたかった笑
やっぱりこっちのほうのお米もなかなかに旨いよ😛




拘った食事はとても美味しゅう御座いました笑




ってソッコーお風呂の写真を撮ってきた訳だ🤪
んでその後いつものお散歩をさ🥴
いつの間にか結構降っとりますね😯




フリース1枚では寒かっぺー😵‍💫




ここは俺が泊まってみたいと思ってたふじやさん、こ、これはもしや😵‍💫💦






あとで調べたらふじやさん廃業されてた😭
やっぱり行きたいと思ったときに行かないとこのご時世いつ廃業するか分からないよな💦




帰ってからお風呂で温まってお休みなさい😴

からの入れ替わり後のお風呂😙いつもの夜中2時に行ったらまた一人いた🧐




夜中からこのひめさゆりの大浴場が男性用に




こっちのほうの浴槽のが小さいんだよね😗




どちらにもサウナあるけどこっちは水風呂もある😗







露天風呂はこちらのほうが若干大きいかも🧐
3人はいけるかなと🤔




朝食会場は2階でね😀




朝食もなんか色々書いてあったけどたいして読まなかったけど牛乳はベコの乳でなければならぬとかさ笑




黒大豆の納豆も、手作り刺身こんにゃくも美味しかった😀




お替り2回だけにしておいた笑
だって会場静かでお替りお願いしますってゆーの俺だけなんだもん笑
ま、俺が一番に行ってソッコー食ったせいもあるけど静かすぎてね😛




本当お米美味しかったなぁ😙
買って帰るつもりだったのに忘れた😱💦




最後はロビーでコーヒー頂きながら少しゆっくりして帰りましょ😙




ちょっと俺にはお宿が大き過ぎたし考えさせられるところもちょこちょこあったけどご飯が美味しくてよかった🤪
週末宿泊一人で2.2万でお酒が3千ちょいだから2.5万🤪




さて次の行き先は🤔