誕生日にはちょーっと??はやいけどまさか本当に買ってくるとは😲




頂いたものはこれだ😲
タムロン 50 400だ😆




分かっちゃいたけど結構デカイ😲




シグマ 14  24ARTのレンズと比べても長さがこれだけ違う😲まぁタムロンのほうは望遠だから当たり前ではあるけど😲




上から見るとキャップで分からないけどタムロンはフィルター径67φ シグマは82φなのかもしれないけど超広角レンズはだいたい出目金だから前玉にフィルターつけられない💦




タムロンはフィルター径67だけど太い部分はシグマよりも全然太い😲




こんなに出てる😓フィルター付けようとするとなんか結構お高いアダプタ買うしかなくてさ💦普通のフィルターなら何千で買えるのにそれを付けるのに何万も出すのは貧乏人にはなかなかムズい🥲




タムロンのほうは真っ平ら😊




真ん中は普段よく使ってるタムロンの17 70でこれもフィルター径67φだけど新しいタムロンの50 400とは同じに見えない😊




俺はどちらかとゆーと広角から標準域が好きなのかそこらで撮ることが多いからこれから新しいレンズで撮りこなせることが出来るのかな笑

とりあえず庭に出て試し撮りしたけど望遠ならではのボケが出て綺麗かも🤤




400まであるから使い勝手はいいはず🥴
いやー少し出かけるのがまた楽しみになってきた🤪

しかし俺は女から物貰っても扱いが変わることはないぞ笑