今回は割りと近場でよく行く福島へ😃



それでも初めて行った南会津



南会津でも湯野上温泉は何回か泊まってるけどもっと南よ






金山町    せせらぎ荘











自分は日帰りって行ったことなくて初めて行った😃なんでここ寄ったかとゆーと数少ない自然の炭酸泉だから



ここはお湯が2種あってここ金山町の玉梨温泉と名物の炭酸泉があります。










玉梨温泉はどうみても鉄分多い温泉で匂いも錆び臭い笑




しかーし炭酸泉は40度切るくらいできもちよい😲




炭酸泉は日本の温泉で数%しかない貴重なものだから入ってみたかったのだ😃










んで向かった今宵の宿は早戸温泉  つるの湯



こちらも結構有名なのかな?



かなり混雑してたのよ😱











ここは基本日帰りでそれに泊まれる宿泊棟が付いてる感じかな😃














つるの湯も玉梨温泉ににてるのかな?



鉄分豊富な温泉でかなり温度高めだった☺









ずっと雪降ってなかったのにこの日だけ









メチャクチャ降った笑




初めて日帰り温泉寄ったけど有名なとこだからか混雑しててあんまりゆっくり出来なかった😵




やっぱり宿泊メインがいいよ☺