疲れます。

部下が、酔っ払って、深夜に会社に来て、嫌いな同僚のモニターを傷つけた疑いがあり、調査してます。

防犯カメラの映像や、ビルのセキュリティカードの入室記録、タイムカードの履歴など、色々調べてます。

正直しんどいです。

上司は、3月で辞めるし、先月、もう一人の部下は異動させてるし、この部下も居なくなると、部署は崩壊。嫌いな同僚ってのは、このもう一人の部下のこと。

もう、絶望的。

嫌だ、嫌だ、嫌だ。部長になんかなりたくないし。

年末年始も忙しいし、年度末にかけても忙しいし。誰も頼りにならないし。

うつも悪化してるし、妻には言えないし。

終わった。

月末に転勤。引越の準備もしたかったけど、明日、出張になってしまったし。

もう、しんどい。

今日は朝からちょっとしんどくて、会社に行くのが辛かった。

朝、始業後に、上司に今の仕事の説明をしたときに、今日は精神的にしんどいので、午後から早退させて欲しいと言った。

上司は俺の病気は知っているので、とりあえず許可してくれた。

しかし、上司が退職する予定なので、その後、俺に引き継げるかどうか、心配していた。

一つ上がると、ストレスもかなり増すらしい。

耐えられるか?と訊かれた。

出世は嫁に期待されているので、辞めるとも言えないけど、自分に向いてないのもわかってる。

複雑だ。

部下には申し訳なかったが、12時で上がって、退社した。

家に帰るか迷ったが、結局、横浜で電車を降りて、雀荘へ。平日の昼間からいるヤツラはやっぱり強くて、341343。何やってるヤツラなのかわからないけど、全然勝てずに、ガッカリ。

すごすごと家に帰った。いまいち気分転換にはならなかったな。

風呂に入って、飯を食べて、薬を飲んだら、眠くなって、9時頃にはベッドへ。

明日は会社に行こうかな。

しかし、しんどいな。

最近、薬を替えてから、落ち込み気味。

減量で、朝食と昼食を止めているせいもあるかもしれない。

朝、会社に行くのが、辛くてしょうがない。

特にJRから地下鉄に乗り換えるところから、辛くなって、足取りが重くなる。なんか、ボーっと歩いてる感じで、前が見られない。俯いちゃって、下ばっかり見てる。

最寄り駅に着いて、階段上がる時も、しんどくてボーっと歩いてる。

ビルに着いたら、1階のコンビニで、コーヒーと緑茶を買う。毎日のルーティーン。

会社に出社して、挨拶して、席に着く。

上司との無意味な会話。彼は3月で辞めると公言しているので、先行きにあまり関心がない。

コーヒーを飲みながら、ため息をつく。

仕事には追いまくられて、自分のペースではいかない。

隣の部下の女性とも、ほとんど話せない。

暗く見えてるんだろうな、と思う。

辛いな。なんかしんどい。

休みたいけど、休めない。

出世もしたいけど、したくない。

減量で、体重は3キロ位は減った。あと2キロ。

10月27日には浅間山に登る予定。体重落とさないと、さすがにきつい。

食欲も最近、そんなにない。

今日は、誕生日。家族からは祝福された。あ、息子からはなかったな。忙しいからしょうがないか。仕事頑張ってるし。

今、2時48分。なんか、目が覚めちゃった。また寝ます。明日、あ、今日がまたしんどい。

会社、行きたくないな。でも、メンバー揃ったら、麻雀できるかも。ストレス発散。

週末は、また競馬だな。先週の当たり分で、妻にごちそうしなきゃ。

後、明日は歌舞伎のチケットを貰えるらしい。

月曜日に妻と行く予定。

なんか体が痒いし、眠りが浅い感じ。寝ても疲れが取れない。でも寝なきゃ。

ジュースを飲んで寝ます。