3歳児検診 | てんこもりかぁちゃんのブログ 

てんこもりかぁちゃんのブログ 

自分らしい子育て( *´艸`)
正しくても間違っていても、、、
かぁちゃんはかぁちゃんです♪

長男 自閉症を伴う知的障がい
3歳の好ちゃん

次男
7ヵ月の瞳ちゃん
2人の息子のかぁちゃんですニコニコ

日曜日から高熱を出し、、、
とっても大変でしたがようやく復活で元気がありあまってる好ちゃん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

昨日は本来なら3歳児検診
本来なら、、、
正直年齢検診は嫌いです

目の当たりに同じ年齢の子と見比べちゃう、、、というか、見比べるつもりなくても感じるものはいろいろ。。。
そして何より本当に暴れるし、、、

問診票を書いてたら、、、
「はい」に丸がつく事はほとんどない

視力検査?聴力検査??
言葉がでない、通じない好ちゃんにどうやってやるんか??

問い合わせたら
それでは測れないですね。
身体測定と、お話するくらいはできます。。。

っ手、そんな為に何時間も暴れるのを押さえ付けてまで行きたくないわムキー
ってか何より順番待ち出来ないからきっと一向に終わらないし(笑)

強制ですか?と聞いたら
強制ではないけど、来られないなら家庭訪問やら保育園に話聞きに行きます。と、、、
虐待防止の為だよねー
いつでも来て下さい。なので3歳児検診は受けません。と終わったショボーン

この判断が良いのか悪いのか、、、
でも、パワーアップしておる好ちゃんを連れてくのはほんとに魔の時間、、、
本人にもかぁちゃんにも、、、
3日間好ちゃんとずっと一緒でちょっと参り気味です笑い泣き

自由人
こないだ畑に行ってきたょ

乗り物大好きです

離乳食2回食はじめましたニコニコ
離乳食作りはとても苦手です。。。