こんにちは。
 

 

子育て世代の家計のパートナーファイナンシャルプランナーの前田です。

 

 

貯蓄力がつく!iDeCoをはじめたい人のためのマネーオンラインスクール(全5回)

 

次回は、

 

 

第4回「投資信託の選び方とメンテナンスの仕方」

12月18日(水)
朝の部:10時〜11時半  
夜の部:21時半〜23時

料金:2,200円


開催です!

5回シリーズですが、どの回から参加しても、1回のみの参加でも、問題ありません

 

 

iDeCoの投資信託選びについて、こんなお悩み持っていませんか?

 

✓iDeCoを始めようと思って、資料請求したものの、どの投資信託を選んでよいか分からず、未だに返送していない。

 

✓投資信託がたくさんあって、何がどう違うのか、分からない。

 

✓聞き慣れない言葉が並んでいるし、どうやって考えればいいの〜?!

 

✓もうiDeCoをはじめたけれど、自分で選んだ投資信託、これで本当にいいのか不安

 

✓会社で確定拠出年金をしているけど、商品の選び方をよく分かっていない。

 

その疑問、

 

今回の講座で解決してみませんか?

 

 

講座の内容

投資信託を選ぶにあたっては、まず、資産配分(ポートフォリオ)を考える必要があります。

 

今回の講座では、そのポートフォリオの作り方を学びます。

 

ポートフォリオとは、こんなやつです。

モーニングスター「かんたんファンド検索」より

 

 

資産配分が出来上がったら、投資信託を選んでいきましょう。

 

投資信託を選ぶ基準や、選ぶにあたってのポイントをお伝えしていきます。

 

実際にiDeCoで採用されている投資信託を例に、見るべきポイントと、どう判断すればよいかを考えます。

 

講座の中では、実際にご自身が加入している運営管理機関の取り扱い商品一覧から、投資信託を選んでいただくワークを行います。

 

でも!

 

投資信託を選ぶことは、スタートしたにすぎません。

 

その後、運用にあたってはメンテナンスも必要。

 

今回の講座では、そのメンテナンス方法も学びます。

 

つまり、

 

この講座を受けると、投資信託選びから、その後の投資信託との付き合い方まで、iDeCoで資産運用をする方法やコツが分かるようになります。

 

さて、投資信託の選び方が分かったら、あとは、書類を返送するだけ!

iDeCoをスタートできますね!

 

 

 

講座参加者様の声

・他の方の質問などを聞いて、参考になりました。 勉強不足の私でも気軽に質問出来る雰囲気でよかったです。

 

・具体的にはじめるにあたって、金融機関選びや商品選びなど早くしたくなりました。

 

・投資先の確認方法を具体的に、実際の目論見書や商品概要書と一緒に確認できたところが満足です。 iDecoの運営管理機関比較&投資信託比較一覧は、すごい!!と思いました。
 私自身が、事前に投資信託商品を勉強していれば、もっと理解度が深まったと思います。

 

・投資信託を選ぶ道しるべをもらったので、商品概要や目論見書を見る抵抗感が減りました。 逆に、読みたくなりました。楽しいなぁと感じました。

 

・知っておきべき最低限の用語の意味が理解できました。自分でシミュレーション出来るサイトを紹介していただけたこと、スイッチングしようか迷っていたことに対して、決断の後押しをして頂けました。

 

・自宅でオンラインで教えてもらえるのは、すごく助かります

 

 

お申し込みは、こちらから

 

参加、お待ちしていますね!

 

 

子育て世代の家計のパートナー

ファイナンシャルプランナー

前田 菜緒
 

無料相談 / サービスメニュー / ホームページ / お客様の声 / お問い合わせ
 

 

 

FPオフィス AndAseet

住所:東京都中央区銀座一丁目15番7号 MAC銀座ビル3階
営業時間:9時〜17時
定休日:日・祝
TEL:050-5583‐5284